【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ロシア紀行 サンクトペテルブルグ③
観光でサンクトに来た人は必ず行く というか、
そこに行くためにサンクトに来る というぐらい有名な場所
エルミタージュ美術館
世界4大美術館の1つらしいですw
かつてはロシア皇帝の住まいだったらしいですが
この広さはまじでハンパないです
なんと部屋数400以上Σ
こんなところに住んでたら 確実に迷子になりますね;

10時ごろエルミタージュへ向かうと、そこはすでに大行列;
10:30~チケット販売開始なのですが
夏の時期は観光客だらけなので ものすごい人の数です;;;
080816_152410.jpg
人!
080816_152436.jpg
人!
080816_152919.jpg
ひとーーー!!!!

って感じです、はい。
30分前に行ったにもかかわらず あたしらはたっぷり2時間以上待ちました(´`。)
開場時間の10:30ごろ来てしまった人なら きっともっと並んでると思います;
チケット売り場は本来6箇所くらいはあるんですが
ここは2個しか空いておらず・・・
そこでやってるおばちゃんもかなり要領の悪いこと悪いこと・・・
だから うちらはこんなに待たされる羽目になってしまうんです; 
が まあしょうがない
冬なら並ぶことなくす~っと入れるらしいですが
なんせロシアは余裕で氷点下 笑;
どっちもどっちですね^^;


館内はもう本当に煌びやかで すごすぎですΣ
080816_175403.jpg
080816_190457.jpg
080816_194429.jpg
080816_183844.jpg


美術品もテレビや本で見たことのある有名なものもたくさんww
080816_185822.jpg
これは真横から撮ったものでわかりにくいですが、、
イギリスのジェイムス・コックスが作った黄金の仕掛け時計です
今でも動くらしいですww

080816_184158.jpg
なんかいじけた人いるよ~ とか思ったら
これはダヴィデ像で有名なミケランジェロの作品らしいですw

080816_184836.jpg
ダヴィンチ作「リッタの聖母」
これもかなり有名ですよねw
感動ですwすごいっす(´∀`)◇゜ 


館内は3階まであるのですが あまりに広すぎて2階しかみれませんでした;
それも、美術品をじっくり見てまわる というような見方では
ここはまわりきることは不可能ですね;
何回も見にこれる人ならいいですが、そうでなければ見るものとルートを決めて
ぱっぱっぱ~ ってまわるのが1番です;
【2008/08/24 23:37】 その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ロシア紀行 サンクトペテルブルグ②
夕飯に行ったレストランは その名もサンクト・ペテルブルグ
ふつうは子供なんて来ないところらしいですが
あたしゃTシャツ×サロペットという かなり子供っぽい格好で行っちゃいました;
周りは正装した人たちばかりΣ
うちら家族みんなかなりラフな格好で 一段と浮いてたにちがいありません^^;

食事はもろロシア料理ww
080816_011626.jpg
はじめはボルシチ
ビーツ(赤カブ)のスープw ロシアのスープといえばこれですよねw
これにスメタナというものをかけるとまた違う味になります
スメタナとはサワークリームみたいなやつです
ロシア人はなんにでもこれをかけるそうです
あたしはあまり好きではなかったですがー・・・

080816_013348.jpg
次はペリメニってやつです
皮のあつい水餃子ですねw
ロシア人はこれにもスメタナをかけて食べます
でもぶっちゃけ塩かけたほうが美味いっすよ 笑←

080816_014350.jpg
これはキエフ風のカツレツですw
鶏ヒレの間に中にバターを入れて揚げてあるので
ナイフをいれると なかからジュワっと(*´ω`*)
こりゃたまらんwwオススメですww

もうこれでもはちきれそうなくらいお腹いっぱいだったのに
パパさんデザート追加
080816_024603.jpg
きたー チョコフォンデューーー!
写真で見るよりかなりのボリューム
しかもこれ2人前らしいよ・・・ うちは4人で食べましたが、、
もうチョコの匂い嗅ぐだけで吐きそうな感じっす ←
だけど一口食べてみて あたしの別腹活動開始ッ 笑
ブドウとチョコめちゃ美味い(´ω`*)
うちでもチョコフォンデュやってみようかと計画中ですww

今までずらずら書いてきましたが
ここのレストランは料理がメインではありません
ほとんどのお客さんは21時から始まる民族舞踊ショー目当てw
080816_020559.jpg
女の人が踊ってたり
080816_021658.jpg
男の人が踊ってたり・・・
これが結構すごかった!
コサックダンスってやつですwかなり筋肉使いそうなやつw
080816_024222.jpg
なんかよくわかんないけどおじさんも歌ってましたw
しかも登場回数多めです 笑
パパさんはよく接待としてこのレストランを使うそうなのですが
このおじさん、前来たときより髪が増えてるそうですw
じっくりみると なんか若干不自然な感じが・・・
確実ではないですが この人きっとズラですよ 笑←

夕食後散歩しながらホテルへ~
夜景もかなり綺麗です◇+゜
080816_032916.jpg
080816_032949.jpg




サンクトで泊まったホテルは 普通にスタンダードの部屋を頼んでいたんですが
いつのまにやらグレードアップ デラックスルームになってましたあヽ(∀)ノ♪
080816_034946.jpg
080816_041132.jpg
ママさんとダブルベットで仲良く寝ました∩(^ω^)∩
【2008/08/23 00:58】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロシア紀行 サンクトペテルブルグ①
1週間のうち2日間だけサンクトペテルブルグに行ってきました
モスクワから飛行機で約1時間のところにあります
モスクワのような都心ではないので こっちのほうが静かで住みやすそうな感じですw

ですが やっぱり無秩序な運転は変わらず・・・
ここで頼んだハイヤーは、パパさんが前サンクトに住んでいたときの
運転手さんだったのですが
高そうなベンツの車なのにフロントガラスに結構大きなヒビがっΣ
みんなかなり荒い運転なので やっぱり事故ることもあるそうです 笑;


サンクトでまず向かったのは
ペトロドヴァレツ
080815_184923.jpg
ピョートル大帝とエカテリーナ2世の夏の離宮ですw
モデルはヴェルサイユ宮殿だそうで、、 なんとも豪華絢爛なものでした(´`*)

080815_184340.jpg
大宮殿の正面から フィンランド湾に向かって運河が続いてます

080815_192150.jpg
080815_191439.jpg
080815_201136.jpg
080815_203142.jpg
ここにはいたるところに噴水がありましたw
噴水口を踏むと水が出る仕掛けになっていたり
ベンチに隠れたおじさんが噴水を操作していて 突然水掛けられたりww
楽しめるものもたくさんありました(∀)

300年も前に建てられているものなので
当たり前ながら 電気なんて使われてはなく、
噴水すべて高低差を利用した自然のものです
でも本当に計算しつくされてて めちゃ綺麗でした◇+゜

そうそう
ここの入場料は300P(ルーブル)なのですが
学割がきくと150Pになるのです!
そのためには国際学生証が必要になんですが
それを取得してなかったあたしは 日本の学生証をだめもとでみせてみました 笑
そしたら チケット売り場のおばさん
 「あら 読めないじゃない~ ま いいわよ~」 的な軽いノリで安くしてくれましたあヽ(´∀`)ノ
入場する時も学生証の提示が必要なんですが
そこにいたおばさんも全く同じ反応wらっきーww
ここに行く機会がある人は 日本の生徒手帳も持ってってみるべきですよww
【2008/08/22 23:49】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロシア紀行 モスクワ②
ロシアはヨーロッパなんだかアジアなんだかよくわからない感じでしたが、、
中身は完璧ヨーロッパ
080814_013658.jpg
町並みは最高でした(´∀`*)


パパさんに案内されて まず最初に行ったのは
ノヴォデーヴィッチ修道院
080814_174224.jpg
かなり広い墓地がある修道院で
ゴーゴリとかチェーホフとか著名人のお墓がずらり◇+゜
どれもとても立派なものでした

最近造られた有名なものといえば
080814_181341.jpg
これがお墓!?って感じですが
ちゃんとしたお墓らしいです 笑
これはロシア初代大統領ボリス・エリツィンのもの
去年亡くなって 今年これが完成したらしいです
だれが作ったかは知らないですが、、 まあ ロシアの国旗がたなびいてるイメージでしょうね

ここには本当にたくさんの、すごいお墓があって写真もっと撮りたかったんですが
まあ お墓だし、 ふいに100年くらい前の人が映り込んだりしてたら恐ろしいので
へたれなあたしは あんまり撮れませんでした(ω;) 笑


そういえば ここに来る途中で通りがかった
080814_185141.jpg
モスクワ大学です
かなり遠くから写真撮ったので 全然見えないですが
すごい距離があるはずなのに このでかさ!
めちゃめちゃめちゃでかいです!!!
しかも かなり綺麗◇+゜
見えてる本館は31階建てくらいらしい  (あやふや・・・;
郵便局やら床屋やらマニキュア屋まで なんでもここでそろってしまうらしいです
ちなみにこの本館の地下は秘密防空壕になっているらしいΣ
さすがロシアですね^^;

【2008/08/22 01:08】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロシア紀行 モスクワ①
モスクワに住むパパさんのところへ1週間行ってきましたヽ(∀)ノ

ツアーでなく個人で行くのはかなり大変なところで
今回ビザが取れたのも 出発する数日前・・・
個人でのビザ取得はかなり困難です
ロシア行くことも突然のノリ的感じだったから なかなか大変でした(´`;)

ロシアって当然のことながら 公用語はロシア語なわけで、、、
そんなのさっぱりわからんし
文字なんて 顔文字にしか見えないし 笑
現地では観光地以外ではなかなか英語も通じない;
ロシアに行くなら 絶対にツアーで行ったほうがいいです、、

今回あたしはパパさんからの招待ビザで行ったので
ロシアに着いたら24時間以内に警察へ行って届けを出さなければいけませんでした;;
なかなかめんどくさい国ですね、、、

それに 共産主義の国というか、 人間性が日本とは全く違う;
愛想秩序  この言葉はロシアに存在しません 笑
まず入国手続きの時点で 超にらまれ・・・
何も会話はなく (されても理解できないけどw)
とにかくこっちは相手をにらみつけるのがポイントです 笑 ←
レジのおばちゃんも タクシーの運転手も 超無愛想 です
はんぱないすよ、まじで。
それに 東洋人は目立つので余計に激しくにらまれます。。。。

モスクワでの移動は パパの運転手さんにきてもらったんですが
初めて空港で会った時も 軽い挨拶だけで笑顔なし;;;
パパさんはなんでこんな人使ってるんだろ、、 って思うくらい;;
だけど慣れてきたら 普通に笑顔で話してくれましたww
きっとロシア人は初対面の人には 愛想振ることはないんだと思います、、

で、 モスクワなんですが、
ヨーロッパ1都会らしく、 道路はかなり広いです
(もしものときは 戦闘機の滑走路にもなるらしいので・・・笑;)
走っている車もかなりの高級車がたくさん◇+゜
ですが、 ここでは全く秩序がない
まさに遊園地でやるゴーカートのような状態です
車線変更がかなり激しく、 しかもすごいスピードで。
日本ではまず考えられません
まじで恐ろしかったです。。


てことで 文字ずらずらになっちゃいましたが、、
②へごーごー
【2008/08/22 00:38】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学校開始・・・(;ω;。)
超久々更新◇+゜



今日はもう登校日:::

昨日帰国して、夜かなり必死に読書感想文書いてー

そんで今日からもう学校:::

集会やって 大掃除やって

ほとんどの生徒は10:30下校



うちらは10:40~テストΣ

数学100分のやつ;

そのあとお昼食べて 河合塾の講座が2コマも、、、

しかもどっちも現代文

3時間現文やっても ろくに聞いてるやつなんていないっす

あたしもほとんど意識あらず~

雑談のときだけもらさず聞いてたけどねbb←


そういや、、現文の先生 最近結婚したらしいww

しかも4月何日かに初めて会って

6月の後半にはもう子供ができてて、

7月17日に入籍したらしいです 笑

いわゆるスピード結婚&できちゃった婚ってやつですねw

しかも44歳にしてはじめての赤ちゃんww

うほほほ(`∀´)

しかもしかも相手は女医さん♪

うほほほほほほ ←



明日からも河合だああ;;;;
【2008/08/21 23:46】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐうたらら~
今日はかなり久しぶりに何の用事もない日だったw

だから今朝はお昼のチャイムがなる直前に起床・・・

、、、だったら「今朝」じゃないやんけ

え~ 「今昼」ですねb


そんでもって 昼ごはん食べて

食後は世界史の宿題やるとみせかけ ぐうたらら~

3時になったら きちんとおやつを食べ またぐうたらら~

でも日中は暑くて暑くて、、、

しょうがないから寝ることに ←


寝たり起きたりを繰り返してるうちに 夜が来て

夕飯食べて そして今に至るわけw


でももう寝なきゃww

なんてったって 明日からは、、、、

Россия

パパさんの顔みに、ちょっくら行ってきます(∀)ww

ってことで 次回の更新は21日以降になると思われます。。。

ばいち~ん
【2008/08/12 23:23】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガッシュク
2泊3日でいってきました、 山奥へ、、、;
まじでとてつもなく山奥・・・
バスが1日5本しか通ってない街です 笑
まあ バスがあるだけましかw

でも田舎にもかかわらず体育館はかなりキレイで新しい◇+。゜
しかーしΣ
旅館から体育館まで歩いて30分・・・
しかも暑いときは37℃くらいにもなるところ;
まじで体育館行くだけで死にそうでした(´д`。)


で 合宿のメニューはというと、、、
もうはんぱないす;
普段の練習でもペナルティはダッシュだったけど
今回はその量がはんぱない;

3メン100本インが時間内に入らないと10往復
10往復っていっても 1コートじゃなくて2コート分
まあつまりは20往復ってこと。

その100本インを1日に20回やるわけさ
1日2000本インのうち半分くらいは時間内に入れないから
もうそりゃあ やばい走りましたとよ

そのほかにも
 ’返事が小さい    はい、ダッシュ!
 ’集合が遅い       はい、ダッシュ!
 ’なんだその顔は   はい、ダッシュ!

これ先生の口癖ですから 笑;



練習はやばいけど でもけっこう楽しめたw
1日目の夜はトランプ大会
みんなあたしの部屋に集合して 大富豪ばっかやってたw
あたしゃずっと大貧民(゜∀ 。)

2日目の夜は花火大会
87524546789.jpg
先生たちが打ち上げ花火やってくれて
あたしはずっと線香花火バトルwww
誰が一番生き残れるか って中学生にまじって遊んでましたw

3日目の午後には保護者も来て
総勢80人くらいでバーベキュー(∀)♪
080810_152131.jpg
かき氷とか焼きそばとか かなり食べまくったb
で、奥に見える川にみんなでダーイブヽ(▽`)ノ
水着なんてもってきてないから練習着のままでw
みなさんブラすけすぎて やばかったww
まあ ほとんど女だから気にしないけんbbbb

最終的には日陰で涼んでた監督さん2人を
川に突き落とし~ ←
トレーナーさんも突き落とし~ 笑

誰かのお父さんやら みんなの妹弟たちやら
とにかくみんなで川でじゃれあいましたww


かなーり楽しかったw
また行きたい とは思わないけどw ←
【2008/08/10 23:53】 バスケ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
練習会withミニ
今日はミニバスの子達22人招いて練習会でしたw

ただでさえ部員の多いこの部活に こんなにも加わると
体育館いっぱいいっぱい;
だから、アップからかなり時間かかってしまいました;

でもミニの子達は可愛くて可愛くて・・・w
間違えても、へんなことやってても 可愛かったああ(´`*)


練習の途中、監督さんが外で一服しにいったとき

 ・・・可愛すぎだろ

ってボソッと。

「可愛い」なんて言葉すら この人の辞書にはない感じの先生なのに
まさかこんなことを言うなんて・・ww

きっと相当可愛かったんだと思います 笑 

この監督さんは去年43歳(多分)にして初めて子供ができて
きっと、まだ小さいわが子と
ミニの子達とを重ね合わせてたに違いありません 笑

・・・可愛くてぴちぴちのうちらのことだって毎日見てるくせに~  ←
【2008/08/06 23:17】 バスケ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もう・・・
知らぬ間に夏休み6日目突入~

早すぎるね;;

6日・7日普通の部活やったら あとはもう合宿だああ(´A`;)

合宿地は県内だけどここよりもはるかに暑いところ;

とろけるわああ;


8・9・10日合宿行ったら 11日オープンキャンパス

そして12日はFREEで 13日からパパのところに観光へヽ(∀)ノ♪

で それで20日に帰ってきたら

21日の登校日から 授業開始・・・

そうするとなると、、宿題やるヒマ全くないですね(゜∀ 。)

まだ全然やってないしなああ

まじめにやばいけど

もうこうなったら やるのやめようかとまじで考えてるあたし。 ←

それか誰か手伝ってくだされ( ´A`)
【2008/08/06 00:37】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第552回「幽霊っていると思う?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「幽霊っていると思う?」です。この季節になってくるとテレビで盛り上がるのが心霊番組。幽霊を見たーとかいるわけない!といったような話題があがりますねー。ほうじょうの兄弟が昔、トンネルの中で白い格好の女の人が道のど真ん中に立っていた...
FC2 トラックバックテーマ:「幽霊っていると思う?」



いるでしょ、普通に。

っでも あたしは実はそういう系が怖くて怖くてたまりません( ;A;)

夏の時期にはよくテレビでも幽霊特集みたいなのやってるけど

絶対見れない::

心霊写真とかやばい;;;

幽霊さんだって映りたくて映ってるわけじゃないだろうし

ほとんどは 全然悪いものではないだろうけど

普通でないことは薄気味悪いんだよね(´ω`。)


でももし悪い怨念てきなものに引っかかっちゃったらどうしよう(((;・д・)

そういえば、うちのおばさんは霊感がそんなあるわけではないけど

霊をひきつける体質らしくて、

ひいおばあちゃンが入院してた病院に行くと かなりの人数を引き連れてしまうらしいです;

そこはかつて結核患者の病棟だったものが今も残されてるところで

いまでもたくさんうようよしてるらしい・・・ (;´Д`A

自分、霊感なくてまじよかった(´`、)
【2008/08/06 00:05】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
青春切符のたび②
ホテルは金閣寺まで歩いて10分って書いてあったから
こりゃもう行かなきゃ(≧∀≦*)  ってことで
1人で徒歩で行ってきました♪

もう時間的に中には入れなかったけど
雰囲気だけw

で せっかくそこまで歩いたんだから
もっと行こう って思って
 金閣寺
→龍安寺
→仁和寺
→妙心寺

らへんをぐる~っと周ってきたw
もち徒歩でb
最後のほう 疲れ果ててたけどw←
北野天満宮まで行きたかったけん
さすがに疲れたので諦めますた;

てか、疲れよりももっとひどいことがΣ
予想以上の坂の多さと
歩きにくい道で 靴擦れ発生!!!!
いや サンダルだった自分が悪いか、、
とりま 足に5個の水ぶくれぐわああああ( ;∀;)

痛い足我慢しながらホテルかえって~
次の日は朝結構早く出て
今度は神戸へ~~

京都→神戸って案外近かったw
で、神戸でも大学見てきた

イスパニア語学科の模擬授業でてきたんだけど
初心者のうちらに対しても 日本語を一切つかわない先生、、、
BUT!!! すべて理解できた自分 笑
まじびっくり~Σ(゚∀゚*)
ま ポルトガル語と親戚みたいなもんだからねw
言葉は多少違っても イメージみたいなものは同じだからわかりやすかったw
英語もポルトガル語にかなり近い言語だったら
今こんなに苦労しないのになあああ(++:)


この学校オープンキャンパスも一通り終えて
すぐさま帰宅コース!!
神戸から家まではかなりあるからね;;

順調に行けば5時間半くらいで着く
はずだったけど 京都にまた立ち寄った

じじくさいお兄ちゃンに 京都で漬物買って来いといわれたため、
途中下車ってわけ;;;
ちゃんと 漬物に夕子もつけてやりましたよ 笑

このせいで あたしの計画かなりずれ~;;
快速で帰るはずだったのに(´∩`。)
各停しかないし 乗り換え2回くらい増えたしね;;;

で 結局6時間30分くらいかかった;;
でも 何気にそんな電車苦じゃなかったw
案外楽しいっすねぇ♪

でも疲れたわあ;ハードでした;;
【2008/08/05 00:37】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青春切符のたび①
1日~3日までかなりの移動距離
しかもALL青春18切符
つまりALL鈍行のたびヽ(∀)ノ


まず31日友達んち泊まって 1日の始発で東京へ
いや、埼玉へ ←
電車で4時間42分・・・・
駅から学校までバスも乗ったから
トータルざっと5時間ですた(´ω`。)

でも友達と2人で行ったから 結構よゆーんw
で 10:30~15:00くらいまで大学見学して
あたしには珍しく 寄り道せずに帰りましたww

1日は家着いたの夜遅かったけど
2日もまた朝超早い電車だった;
今度は1人で京都までwww

これも4時間半くらいかかった;
1人だったけど 案外いけるね、自分w

電車の乗り換えもかなりあったけど
迷わずいけたb笑

ばっと

バス乗るのかなり悩んだ(;ω;
普段バス乗らんし
乗ったとしても 田舎のバスに悩むことはない
でも...

でも...

なんであんなにバスでてんの・゜・(PД`q。)・゜・
なんとか系統とか多すぎだよね 笑;
どこ行くのかまじさっぱりだったわ(゜∀ 。)
土地鑑も全然ないから 地名も全然わからんしね;;;

まあ なんとかノリでいけたけどねww
ほんで、大学見てきて~
ホテルへ(∀)
はじめて自分で探して 自分で予約したw
安いビジネスホテルだけんね

あ そういや、

立命館でクラスの子にあったww
200KM以上離れた土地で会うってかなりすごくない?笑
まあ 京都の大学行きたいって人たくさんいるからねw


なんか 長くなったので②へご~

【2008/08/04 20:54】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
