【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワー検

午前4時間は普通に授業受け
午後はバスケ部みんなでWJBLシャンソンvsJOMOを
見に行くつもりでした が
あたしはワープロ検定のせいで行けなかった;;

中学生が騒ぎまくってる学食で
2時間ぐらい時間つぶしてた
なんかい耳栓が欲しいと思ったことやら・・・

ワー検は準1級を受けたのですが、
まずタイピングの試験でした
10分間で600文字以上合格なのですが
あたしはいつも800文字ぐらいなので
余裕かなあ とか思ってたら
まさかの712文字Σ
ミスがなければ合格だと思うけど
あまりのもできなくて若干しょっく(´`。)

つぎは文書作成
よく学校でもらうような 「保護者会のご案内」とか
そういうやつをつくるテストですw
準1はそれに地図もつくらなきゃいけません;;
あたしはそれがかなり苦手で
20分間のテスト時間いっぱいいっぱいまで
かかってもでき上がらないくらいだったのに
本番では2分くらい時間があまり、、、
見直ししても時間があまり、、、
逆に恐ろしかった;;笑

とりま合格してることを願うだけです、、
てゆか、いまどき「ワープロ」って死語じゃないですか?笑
まあ 検定マニア的なあたしは 将来必要かどうかもわからない
こういった検定もどんどんとりたいと思います 笑



話はかわって、、、

081129_131122.jpg
うちのクラスの男の子らがはまってるらしい
BOSSのコーヒーについてるマリオカートのプルバックカーww
毎朝みんなでコーヒー飲んで
そしてあたしの机の横にこうやって並べていきます 笑
なのであたしは授業に飽きた時にこれで1人であそんでますw ←
先生に没収されなきゃいいですがw
【2008/11/29 22:48】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1ヵ月後は・・・

陸上部も
ソフト部も
バド部も
バレー部も
男バスも

部活OFF

だけど女バスはふつーにありました;
しかも1日練習
しかもしかもトレーニング;;;;

まったくふざけてるぜ┐(´ー)┌

それに、昼ごはん食べ終わったあとはお昼寝タイムなのに
体育館のあまりの寒さに
ジャージ着込みー
マフラー巻きー
タオル巻きー
なおかつ毛布かぶらなきゃ昼寝どころじゃなかった;
体育館床かなり冷たいし(´`。)
きっと先生は暖かい教官室で
暖かいお茶でも飲みながらぬくぬくしてるだろうに
うちらは・・うちらは・・・(´;ω;)



そういや、今日は11月24日。
来月のこの日は、、、
あなたっかーら めーりくりすますっ
あたしっかーらーめーりくりっすます♪  ですねww笑

081116_182057.jpg
先週浜松に行ったら冬の蛍フェスティバルというものがすでに開催されてましたw
毎年、浜松の街中がこうやってイルミネーションされるんですw
どのへんがフェスティバルかよくわかんないですが   ←

いいですよね、クリスマスwww
・・・ああ~ 今年のクリスマスはどうしましょーう(゜∀。)
ここ数日で、あたしの周りには3組もカップル誕生してるんですけどw
やっぱこの時期みんな頑張るよね 笑
来年はきっとクリスマスなんてやってられないし
今年が一番楽しめる時期ですからねー 
さーあ どうしましょーう 笑

女の子には誘われてるけど、、
いわゆるロンリー会ってやつもわーん
そんなの淋しすぎるじゃあないですかあ(ノ∇・、)
さあ だれかー 寄ってこーいw  ←
【2008/11/24 21:41】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぶらぶらしょっぴんぐ

部活OFFだったー
3連休のうちに休みあってよかったよかった(´∀`)

朝はのんびりまったーり
お昼ごはん食べたら ママに誘われたので買い物にw

特に何か買う予定はなかったけど、
色々見てるうちに買いたくなるんですよねw 
ぶらぶらしてたら ショーパン発見!
ママさんもおすすめだったので 即購入ww
081124_011430.jpg
最近よくみかけるよね、ファーついてるやつw
ま、流行にのってみよかと 笑
こういうやつのサロペットのほうがよかったけど
今日はなかったし、安かったからまあいいや☆

次は
081124_011504.jpg
ごくごく普通のチェックシャツw
あたしこういうの持ってなかったんですよね、
持ってたら何かと便利かと思って買いーのw
しかも値段におどろきw
な、な、なんと350円Σ 笑
別にへんなもんとかじゃないですよw
でもセールで700円になっていたのがさらに半額になってた 笑
700円でもかなり安いのに、、
値札の貼り間違えかと思いましたよ 笑
しかもこれメンズΣ
でも明らかレディーズサイズ
どういうことだか(゜∀。)

で、次は
新しくスウェット買いーの、

イヤーマフ買いーの、

レッグウォーマー買いーの・・・

結局結構買った気がする 笑
あ 「買った」っていってるけど
全部「買ってもらった」のね 笑←
自分じゃこんなに買いません、いや、買えませんw


そういや、食料品買ってるときに千歳あめ発見w
ママさんが突然食べたくなったらしくて 買うことにしたけど
あまり大きいのは食べきれないので
ペコちゃんの小さいやつにしたんです
081123_231645.jpg
 ・・・が!

081123_231707.jpg
これ千歳あめじゃないやんけ(´゚m゚`)σ
普通の千歳あめの隣に、
しかもこんなパッケージなら
誰でも千歳あめが入ってると思うでしょうが!


まあ こんな1日でしたとさ、ちゃんちゃん^ω^

【2008/11/23 23:10】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第621回「何曜日が一番好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは、「何曜日が一番好き?」です。今週なんだか一週間が普段よりもものすごく長く感じたほうじょうです。明日から3連休!という方も多いでしょうか?今日を心待ちにして、勉強や仕事をがんばっていた!という方もいそうですね。月火水目...
FC2 トラックバックテーマ:「何曜日が一番好き?」




なんといっても木曜日!

1.PE
2.バイオロジー
3.ますまてぃっく
4.  〃
5.くらしっく
6.IT
放課後 河合塾数学


さすがゴールデン木曜日◇+゜
英語がないだけでも嬉しいけど
木曜日の日程はそのほかの教科もかなりいいww
河合数学は2時間だから 数学トータル4時間あるけど
好きだから全然平気だしbb
その他も ゆるーい授業だから楽チンwww
毎日 木曜日が早くくることを祈って頑張ってます 笑
【2008/11/22 01:08】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さむさむ(・・`)
体育館はんぱないす、最近。
とくに18:00過ぎたくらい...
ばか寒い(´;ω;)
パスを受ける衝撃もかなり痛いし、
パスをすることも困難な時期になってしまいました( ;∀;)

教室もついに暖房入ったww
あたしの席は窓際だから 日中は超ぬくぬくだけどね^ω^
前の席の子と ぬくぬくおしゃべり
そして ぬくぬくお昼寝w
だから最近かなり授業楽しいです 笑←


でもなんだかこのごろ自分に余裕が全くありません・・・
教室とか授業では普通だと思うけど
なんというか、 焦ってるというかー・・・
部活も勉強も中途半端で、それを自分でわかっていながら
どうしようもできなく、そしてやる気失う悪循環 って感じ(´`。)

いま学校で河合塾の講座を週2日受けてるんですが
週2でも 部活にいける時間がかなり少ない、、
塾以外にも 補講がはいったりもするし、
部活の開始時間はじめから参加できるのは2日だけ。
それなのに来年からは河合が週4日になるらしい;;;;
部活引退するのは多分5月6月くらいだろうけど
その時期が一番大事な時期なのに
今まで以上に部活でれなくなるなんて(´A`。)

勉強もこれ以上しなきゃいけないっていう気持ちもあるし
部活ももっとやりたいって気持ちもある
どうしよ(´;ω;)
【2008/11/21 22:54】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恐怖の合同練習
土曜日は他の部活の大会で 体育館が使えず、、
4時間授業を受けたあと、バスケ部全員即行で駅に向かいー
そして電車に揺られて40分~
着いた駅から 歩くこと30分...

本当なら15分でつくところを
地図があるにもかかわらず部員40人で迷いまくり
そして着いた場所は、、、
とてつもなく恐ろしい場所でした( ;∀;)


うちの学園内のある女子高なのですが
バスケがかなーり強い学校なんです
この前のウィンターカップも5年連続優勝
毎年全国大会に出場してるチームなのに
同じ学園のよしみか、 それとも
うちらの監督は 昔そのチームの監督だったからなのか、
突然合同練習になってしまったのです;;;;

強豪校だけあって そのチームは何もかもがありえないんです;
まず体育館はいっただけで、
女子高のはずなのに その空間はまるで男子校でした 笑←

部員はみんなほとんどボウズに近い髪型だし
平均身長も高いし
全員の身体能力はんぱねぇーーー(゜∀。)

でもストレッチの途中気付いたことが・・・

・・・中学生しかいないΣ

うちらは中高一緒にいって むしろ高校生メインだったけど
相手の高校生ははじめから練習には参加せず、
どっかで筋トレしてた・・・

はじめからうちらは相手じゃないってかw
まあ そうだけど
うちらへっぽこなのはわかるけど 悲しいですね(´`。)


で、 練習試合をしたのですが
こっちは高校スタメン
あっちは中学スタメン


・・・負けました 笑
中学生にボロ負けです

てか、みんな3歳くらい年下のはずなのに
かなり背高い;;;;
うちらだって県でベスト8に入るか入らないか
ってくらいのチームなのに   (今年ははいってないですけど ←)
県トップはもう次元が違いすぎる;;;

次は うちら高校スタメン
相手は中学2軍

これはなんとか勝ったけど かなり危うかった;
2軍だから多分中1とかもいるだろうけど 笑;

こっち中学のスタメンと あっちの中学生もゲームしたけど
まるで 高校生 対 ミニバス  ってくらいの違いだった

しかも相手の監督かなり怖い;;;;;
自分が怒られてるわけじゃないのに
うちらは全員凍りついてました
まじで精神的にやばいくらい 恐怖に怯えてました 笑

そんなのが約5時間続き・・・
おわったときにはもう真っ暗
帰りに みんなで食べ行こうと計画してた店ももうクローズ;;
しょうがないからケンタ行って帰りました(´`。)

もう絶対合同練習なんていやだあああ・゜・(つД`)・゜・



【2008/11/16 23:15】 バスケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まさかの3連休

もうずいぶん寒くなりましたよね;;;;
まだ11月なのにあたしはすでに着膨れてます 笑

今日は特に何もない通常授業だったのですが
なーんと まさかの部活OFF!!!
いったい監督さんに何があったのか!?
大会はとうぶんないにしろ、こんなに休みをくれるなんて
ありえないのに、、
しかも予定表に[練習]となっていたものを OFFにするなんて
考えられない人なのに!
OFFは嬉しいけど 逆に不安になるくらい;;

今月監督さんの奥さん子供生むらしいから
そのせいかな とも思ったけど
監督さんのほかにも先生2人いるから 練習は普通にできるはずなのに・・・
う~ん、、なんだか恐ろしいっす^^;
【2008/11/10 23:52】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほりでぃw

土曜日は河合の全統模試でした(´`。)
ウィンタカップの決勝戦見に行く予定だったのに
すっかり忘れてた、模試の存在...
しかも問題難しかった;;
とりま、 いつも通り全然できてましぇーん(゜∀。) ←

とくにやばいの数学、、、
大問は4つあったのですが
3つ目の問題は(1)からわからんかった;
最初からわかんないって もうおわってる~゚ヽ(´∀`。)ノ゚


部活は試合観戦だったので 体育館での練習なし!
いこーる あたしはOFF!

てことで 遊び行きましたあww
まあ いつもと同じパターン  お好み焼き→オケ

特製ジャンボ という通常の1.5倍ほどの大きさのお好み焼きに
トッピングは焼きそばで それを無理やりドッキングーb
081108_1401~01
お好み焼き半分にわって
間にそばをサンドして 半分こして食べましたww
まあ 広島焼きだってソバ入ってるし
これも同じような感じです^ω^



日曜日も部活はOFF!
てことで いい感じに朝寝坊でしたw
こういう日に午前は存在しないですよね ←
午後は買い物行って ニットワンピ買ってもらいー
家ではままさんとアルバム作りw
081109_180005.jpg
どうしても写真の向きが帰られなかったので
このままのせちゃいましたが、、
・・・この写真の厚さはんぱないす
夏の旅行分だけで 306枚ありました;;;
これを貼っていくのは多分そうとう時間かかりそうな、、、
テーブルの上はもうごっちゃごちゃっす^^;


そうそう、、
ままさんが買ってきてくれたw081109_162859.jpg
(これまた向きが変わらなかった;)
あたしWalkers大好きなんですよ(´∀`*)
あの、めっちゃカロリー高そうな感じが もうたまりません 笑
普段はなるべく食べないようにしてるんですが
今回はクリスマスVr.になってたので 大きいやつ買ってきてくれましたw
もう見るだけで幸せです(´ω`)+゜



【2008/11/10 23:21】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休^ω^
いや~ 久々によく寝た!
おこされたときにはちょうどお昼ご飯の時間でした(゜∀。)

だって久々の連休なんだもんww
寝ること以外に何がある! 笑
・・・ま 昨日はサボりだけどw ←

お昼に起きたこともあって
今日は1日が短かったですねwはい。
かなり長い時間ピアノ弾いてた(´∀`)
昨日かってもらった楽譜でねw

もし 自分が1人暮らしするようになっても
ピアノは欲しいなあ なんて思ってますw
今うちにあるのはかなり古いやつで
いくら調律してもでにくい音があるくらい;
だから今度は電子ピアノがほしいっすw

小6のとき、中学受験成功したら
電子ピアノ買ってくれる っていう話もあったけど
受かったのにもかかわらず、 いつのまにかその話はながされてました^^;

じゃあ今度は大学受かったら買ってもらおっかなww
それとも 自分でお金貯めて買おっかなw

あ でも、
楽器やるとしたら バイオリンもいいかな っておもいますw
あれってかなりかっこよくない!?!?!
とくに 天沢聖司(´ω`*)
現実にいたら まじでかっこよすぎるw
惚れてまうやろ~!!! 笑
いや、 あたしの中で1番かっこいいのはバロンだけどねb

もし管楽器なら サックスがいいw
吹奏楽部で吹いてる人たちの中でも1番かっこいいし、
テレビで見るジャズとかでも やっぱサックスじゃん?ww
あのちょっと気取った感じがそそられるw  (謎


てなわけで
あたしにはやりたい楽器がたくさんあるのですw
音楽っていいですよね(´∀`*)
あたしは歌ヘタクソなので
何かしら楽器ができたらいいなあw
大人になって、おばちゃんになって
余裕ができたら そういう趣味に没頭するのがあたしの夢です 笑
【2008/11/03 22:20】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピアノ発表会
今日は午後から部活の予定でしたが
あたしは家庭の事情ってことでサボりんこ^ω^ ←
で、いとこのピアノの発表会にいってきますたヽ(∀)ノ♪

久々に会ったいとこちゃンはずいぶん大人っぽくなってて
はじめ誰だかわかんなかった 
しかも
あたしより身長高くなってたあああ(ノ∇・、)
中1のくせに生意気だぞ このやろうw ←


発表会はなかなか楽しかったです^ω^

とでも言っておこうか。。。

あたし 半分意識なかったからよくわかんないんだよね(゜∀。)←
演奏きいてると眠くなっちゃうのはしょうがないっしょ?ね? 笑


発表会のあとは しょっぴんぐwww
ピアノ聴いて かるく触発されたあたしは
あたらしい楽譜ほしくなりー
ヤマハミュージックへww
081102_234909.jpg
あたし魔女の宅急便すきなんですよ!かなりw
ジブリ曲集はもってたんですが
もっと魔女の宅急便を極めたかったので
買ってもらいましたあ(´∀`*)


明日は部活ないから
たくさん弾くぞーい^ω^
【2008/11/02 23:14】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2度あることは...

ウィンターカップ3回戦

相手は第5シードの学校;
初めて戦った時はぼろぼろだったけど
2回目に戦った時は接戦だった
でも結局は逆転負けだった;;

そのチームはかなりガラ悪いし
監督も卑怯なやつだけど、、、 強いのよ;;;;
だから今回は「3度目の正直」ってことで
全力でつっこんでく予定だった


けど 
会場ついて 予想外なことがΣ

・・・監督かわってる~(゜∀。;)
しかも
そこの学校の元男バスの監督...
ちなみに 毎年東海大会はでてるようなチームね。
つまり かなりいい監督になっちゃってるてこと;
その上
選手もずいぶんかわってた; 
全然ガラ悪くなーい!
むっちゃ真面目にやっとるやんけー;;;
前よりさらに上手くなっとるやんけー;;;

てことで、この前やったときとは全然違った;
前はチャラい感じだったけど それでも強かったのに
真面目になった今ではさらにレベルアップしてて、、、

身長の高さにも圧倒されて
第1Qでなんと 7-27 とゆう壊滅的な点差に・・・

シュート率もかなーーーーり高いΣ
メンバー全員があれほどのシュート率のチームは
今まで見たことない ってくらい本当に高かった;

出だしから21点ビハインドはさすがに凹んだ;
2Qからはメンバーかえて
気分もかえて
最初からやり直した

それからはちゃんと本領発揮◇+゜ て感じw
なんと2Q~4Qのトータルは
うちらのほうが上をいっていた

だけど1Qの点差をうめることはできず
結局3回戦敗退(´`。)

もし勝ってたら県でベスト8にはいれるところだったのに、、、
出だしは肝心ですね;;;;
【2008/11/01 23:43】 バスケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
停学

今日の4時間目の途中、突然クラスの子が先生に呼ばれて出て行った
授業中に抜け出させるほどだから、
もしかしたら 家族が事故ったとか、親戚が亡くなったとか
そういうことだと思ってたのね、

だけど4時間目がおわっても 昼休みがおわっても帰ってこない;
もし、想像してたようなことなら すぐ荷物まとめてかえるだろうけど
荷物は置きっぱ、、、

そのあと知ったはなしでは
その子の彼氏も一緒に呼び出されて 生徒課の先生とずっと話してたらしい;

なんでそういうことになったかわかんないけど
2人とも停学処分になった


1ヶ月くらい前にも、 カップルで退学させられたひとたちがいるのね、
朝ふたりでいるところを先生に見られて、
それからどんどん話が発展して結局は退学。

噂では
チュープリ撮ったら停学
ヤッたら退学

これって普通におかしくない!? 
お互い好きなんだからどうしようもないじゃん
もし子供できたなら 退学とかになってもしょうがないけど
そうじゃないなら 先生にそこまで管理される筋合いなくない?

それにそんな規則どこにもかいてないし!
そんな説明うけたことだってないし!
それでもこういう理由でどんどん停学になってく人増えてる
先生たち意味わからん

停学になったら そのあと学校にだって来づらくない?
うちのクラスは普通科と全然接点ないクラスだけど
今日の放課後にはもうその噂は全部のクラスにまわってたし
本人がこのこと知ったら きっと学校なんて来たくなくなっちゃうじゃん
ひどすぎだよ

それに クラスの子が停学になったっていうのに
帰りのHRでも先生からの説明は全くなし。
その上、ごまかそうとまでする
本人から聞いたから 内容は知ってるけど
先生は、うちらは何も知らないと思ってる
だから 何にも言ってこない
そういうところが余計に頭くるわ
うちらのこと子供だからってばかにしてるようにしか思えん
まじふざけてる
【2008/11/01 02:11】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
