【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
書き納め

あと30分足らずで2008年も終わってしまいますよー
早いですね~
この1年もかなりあっという間に過ぎてゆきました
これは自分が年とってる証拠ですね~ 笑
高校生という最もピチピチしている時期ももうすでに折り返していて
来年もきっと今年よりもはやく1年が過ぎていくんでしょうね・・・

この1年はといえば、、、
う~ん なにも思い出せませんヽ(^∀^)ノ  ←
とりま いつものように楽しかったw
クラスの仲もより一層深まったし
バスケもかなり良い感じw
嫌なことはすぐに忘れる性格なので 全く覚えてませんw
うん、いいことだ 笑

こんなかんじで来年もたのしくマイペースに頑張りたいですw
あ、 そういや あたしも来年は受験生突入Σ
がりがり勉強するのは 考えただけでも憂鬱だわ;
でも あたしもたまには本領発揮してみようかと思ってます 笑

それでは 世界中のみなさん よいお年を+゜
【2008/12/31 23:34】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買出し
もうあっという間に30日Σ
今日から部活がoffになったので ままと一緒に買出しいってきましたw

スーパーもお客さんたくさんで疲れました;;
大量に正月物買い込んだあとは
家で正月準備。


家の中ごった返しているというのに あたしは正月準備よりも大事なことが、、、
書道の〆切が31日というなんともピンチなΣ
これに間に合わせるには2日前には送らなきゃですが
もう30日なので今日中に速達で送らなきゃやばい状態・・・
でもあと2作品も仕上げなきゃいけないから まじで焦った;;;
一つの作品を仕上げるだけでも 何時間もかかるのに
郵便局しまるまで3時間くらいしかなかったからね;;

しかも あたしの所属してる書道会は大阪のものなんですが
1月から愛知の書道会と合併? というより吸収された感じ;
経営難らしいです・・・
世の中どこも不景気ですね;;;

で、作品のほうはなんとかダッシュ郵便局行ってだしにいけました^^;
ちゃんと届いてくれればいいですが。。。
年末もこんなことで忙しいのはもういやです;;;


あたしが必死こいてるあいだに ママさんが生け花してましたw081230_113320.jpg
母屋の玄関です。
これは和風バージョンらしいです 笑
脇屋の玄関には洋風バージョンがありましたw

玄関の表にも正月飾りがかけてあったけど
あまりの強風でもうすでにぼろぼろでした 笑

は~や~く~ こーいこーいお正月~♪
【2008/12/31 23:26】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
センタープレ
終業式は終わったけど 昨日今日は学校行ってきました(・ω・`)
しかもテスト;;;
センタープレテストでした
でも受験代をケチるために 正規のテストではなくオールコピーで・・・
しかも 4分の1サイズでとてつもなく見にくかった;

昨日3教科 今日は2教科だけ受けて そのあとに自己採点したんですが
なかなか素晴らしい点数でした(゜∀。;)
世界史も問題の約7割はまだ習ってない範囲だったので
すべて勘を頼りに・・・ そして30点でした 笑

国語は 現代文はいつも通りかなり悪かったですが
漢文がなんと!! 50点中47点^ω^
そして古文!! 50点中・・・5点(゜∀゜) 笑 ←
漢文は多分運良く勘が当たって
古文はことごとくはずれた結果ですね;;

トータルでは現役高3の平均点を下回ってしまいましたが
まだ1年前だから、、、大丈夫かな???
でも思っていたより難しかったから
やっぱりハードな勉強は必要そうです・・・
【2008/12/27 00:03】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
くりすますいぶいぶw
天皇陛下のおかげで今日は学校休みだなんて
天皇もなかなか良い日に生まれたもんです 笑
まあ どうせなら24日のほうがよかったけど ←


今日は 新人戦がありましたw
いつもなら会場はかなり遠いところなんですが
今年は家から自転車で3分という、かなり近い高校でやりましたw
なので 集合時間の20分前までパジャマ着てたほどでした(゜∀。)


んー なんか今日の試合はあっけなかったです
1試合目は118-25
2試合目は80-35で どちらも勝てましたあ(∀)♪

2試合目の対戦相手は身長170cm台の人が3人いて
ゾーンをやられると どうしても中でやるのは難しくなったけど
平均身長のかなり低いうちらにだって3Pという強い味方がある^ω^
今日も1試合平均10本は3Pだったから
結構点数にひびいた! かなw


明日はやっとこさ終業式だあああ
通知表来るけど すぐ監督さんにみせるように今日言われちまったぜい;;;
多分さがってるだろうけどー・・・  ま しょんない

【2008/12/23 23:34】 バスケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
講演会

昨日、今日と2日間続けて うちの学校にある有名人が来校しました
その人とはなんと

女子ソフトボール日本代表!!!

まじですよ!まさかまさかですΣ
来たのは 監督、馬渕選手、山田選手 とあと1人...思い出せん ←
うちの高校のソフト部は毎年全国大会出場しているので
きてくれたんだと思いますが
それでも、よくこんな田舎に・・・と思います。。。

今日は県内の色々な学校、小学生から高校生まで
たくさんのチームがきて練習を教わったそうで
日曜日なのに学校はなかなか栄えてましたw

昨日はその4人の講演会で
うちの高校の運動部が集まって話を聞く機会がありました
が!
こんな滅多にないチャンスなのに
バスケ部は試合が近いという理由で
講演会には参加させてくれませんでした( ;A;)
すぐ近くには歓声が聞こえるのに
うちらは体育館にこもって・・・;;;;

日本代表ですよ!
世界1なんですよ!
そんなすごい人たちが近くにいるのに
見れないなんて とてつもなく悲しかったです(・・`)

今日の部活の帰りに グラウンドをのぞいたら
日本代表の選手たちがいろいろしゃべってました
だいぶ離れたところからしか見れなかったので
姿は全然わかりませんが
マイクで話してた声だけ聞いてかえってきました;
先生ひどいよー(´∩`。)
【2008/12/21 21:11】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんにちわべいびーw
バスケの監督さんに新しい家族が増えたそうですw
ちなみに監督さんは現在45歳
子供というより もはや孫ですよねw←
その年でにゅーべいびーですよ 元気ですよねえ 笑

でも監督は元気でも、子供はあまり元気じゃないそうで、
生まれてすぐにICUにいれられたらしい;
高齢出産だから やっぱりそうなるのもしょうがないのかな??
あたしはまだそうゆうことわかんないけど
でもやっぱ心配になります;;




そうそう!!
ワー検合格してましたww
準1級とゆうものを初めてとれたから 結構嬉しいですw
ま、しょぼいもんだけどね
担任はおばちゃんなのでパソコンに弱いらしく
なんかかなり褒められちゃいましたw
うちのクラスには英検準1級の人が2人と
数検準1級もってる人が1人いるんですが
明らかに英検や数検の準1級のほうがすごいけど
あたしも同等に思われてました 笑
みんなもうけてみればわかるけど案外ちょろいもんだぜ 笑←
なので このノリで2月には1級受けてみるつもりですw
はい、検定マニアです 笑

もしあたしにもう少し容量が多い脳みそがあれば
漢検英検も準1級まではとりたいんですが
高3までにはむりっぽそう・・・
てか、漢検は2級すらもってない;;
中2までは 漢字といえばあたし だとよく言われるくらい得意だったんですね、
だから中2で準2までは順調にとれてたのに
それから英検にシフトしたとたん、 漢字はぶっとんでました(゜∀。)
やっぱ何事も続けてやんなきゃだめってことですよねー
あたしの一番苦手な「こつこつ」ってことですよねー;

あたしとりついてる怠惰の神様 さっさと出てってください 笑 
【2008/12/20 23:27】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うきょ(`∀´*)

どんだけ更新とめてるんだよ、自分  笑
テスト前までは毎日パソコンひらいてたのに
テスト週間に入ってからは パソコンつけるのもめんどくさくなってました ←
というか、あたしには珍しくけっこう勉強しました(゜∀。)w
なんてったって 成績ばかやばいですからね;;
若干推薦を狙ってるので 成績は最低でもキープしてなきゃやばいっす
がけっぷちな状態なんで;;

期末テストでは 数学満点を目指して
範囲の問題集解いて解いて解きまくったにもかかわらず
75点しかとれず( ;ω;)
1位を死守することもできなくて4位に落ちてました(・・`)
平均は45点だったので 先生にはかなり褒められたけど
自分が全然納得できないとゆうか、、、

そういえば、 この前の数学の授業中
個人で問題を解いてる時間に 先生がぴょこぴょこあたしのところへきて一言
 「成績あがったよw」
自分は納得できない点数だったけど
あげてくれたことにはとりま感謝ですヽ(・∀・)ノ


てゆうか 気付けば今年ものこりわずか;
時がたつの早すぎて かなりあせる;;;;
クリスマスももうすぐだしΣ
まあ あたしにゃ関係ない行事ですけど( ;∀;)
クリスチャンじゃないのに クリスマスなんてやってんじゃねーよ と
ひがんでみたり ←
悲しすぎるっしょ;;;
らすたらすたぴーや

【2008/12/20 23:09】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
