【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
修旅⑦ 石垣島
旅行中 最後に行ったのが石垣やいま村です
DSC02254_convert_20090126015027.jpg
沖縄がぎゅっと集まったテーマパークらしいです 笑
案内してくれたおばあもまさに沖縄のおばあって感じでおもしろい人でした

やいま村にはDSC02259_convert_20090126015104.jpg
リスザルと触れ合える森があったり

DSC02260_convert_20090126015138.jpg
水牛さんがいたり

DSC02261_convert_20090126015215.jpg
マングローブがあったり・・・
かなり広い施設でしたw

本降りの雨だったので 傘を貸し出してくれていたのですが
あたしと友達はそれをもらいそびれ、
二人でびしょぬれになりながらさまよってました;

そして途中おばあに手招きされて入ったところで
突然踊りを教わることになり、
本土のおばあ(観光客)に混ざって 若もん2人は真剣におどってきましたw
たくさん写真撮られました;w
うちら目立ってたらしーです;

お昼は沖縄ならでは
そーきそば!DSC02266_convert_20090126015317.jpg
そばといいながら、そば粉ではなく小麦粉をつかっているので
うどんのような感じで 味もすごいよかったですww



なんだーかんだーやってるうちに 帰る時間に・・・
3泊4日なんて短すぎました;
クラスで行く旅行もこれで最後だなんて淋しすぎます(;д; )

今回もたくさん青春してきました 笑
楽しくて楽しくて、、、このクラスまじで好きです!



DCF_0002_convert_20090126014306.jpg








たのしかったあ(´∀`*)
【2009/01/30 21:56】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
修旅⑥ 石垣島
石垣島鍾乳洞ですw
DSC02210_convert_20090126014911.jpg
日本最南端の鍾乳洞です
長さ3.2Kmもあって全国7番目の大きさらしいですw
歩いてみれたのは確か600mくらいだったよーな、、

中にはトトロの形したものや
落ちそうで落ちないところにある「受験石」というものなど
けっこういろんなものがありましたw
自然でこういう風になるってすごいですよね!
神秘的ですww



川平湾のグラスボートも体験してきましたw
でも それまで晴天続きだったのが一転、雨模様;;
集合写真も撮る予定だったのに撮れませんでした(・ω・`)

波はあまり高くはなかったですが 雨のせいで海の中も若干荒れてて
残念でした;;
DSC02236_convert_20090126213050.jpg
魚もちらほら見えたり、大きな貝が殻を大きくひろげてたり・・・
海が青いのもすごく実感しましたw
DSC02245_convert_20090126014947.jpg
やっぱこの辺の海とは全然ちがいますよね~
夏にくればもっときれいなのかな?
ぜひまた来たいところですねwww

【2009/01/30 21:26】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
修旅⑤ 石垣島
マーペのあとには近くの公園でバーベキューwwww
まさに沖縄人って感じのお肉屋さんに
一番いい石垣牛を提供していただきました(´ω`*)
DSC02164_convert_20090126014834.jpg
まじやばいっすこれ、まじでwww
修学旅行のバーベキューでこんなもん食べていいですか ってくらい霜降りで
かなーり美味いっすwww
具体的な値段は生徒に教えてくれなかったですが
やっぱそれなりにするそーで・・・


味も本当に美味しかったけど
量もすごく多かったΣ

1人あたり 石垣牛 200g
       石垣牛ハンバーグ150g
       焼き鳥 100g
       ウインナー たくさん
       野菜 100g
       超特大おにぎり 2個     だったよーなw

山登りしたあとにこんなにも大量に食べれません、、
でも美味しいんだよ、かなりw
できれば朝食抜きぐらいお腹万全にしてから食べたかったなああ

鉄板は3個あったので あたしはひとつの鉄板の焼き係やってましたw
一番肉に近いとこですwww
煙いけど お肉の匂い嗅ぐのは幸せです 笑
野良猫ちゃんもよってくるくらいです、まじでw
ウインナーなげたら よろこんで食べてました笑

ハンバーグはつなぎも使われてなくて
とてつもなくやわらかいww
もろ肉! って感じw  ←どんなだ
さわやかのハンバーグを超えたね、あれは。


しめにやきそば投入っ
ですがみんななかなか食べてくれませんでした( ;ω;)
もうお腹に入る余地がなかったよーです 当たり前っす。

結局かなり余らせちゃったけど
かなーり楽しかったあwww 




・・・話はここで終わりません

お腹いっぱいで大満足のバーベキューは4時ごろおわったんですが
ホテルに帰って 6時半くらいにはもう夕飯でした
しかもまさかのDSC02226_convert_20090126213010.jpg
に く (・∀・;)!
かなりのジャンボサイズ・・・
匂いかぐだけで胸焼けしそうですた;;
それに、昼間に食べたお肉があまりにもいいものだったので
これは美味しくなくて・・・・
他のクラスの人は喜んでたべてたけど
うちのクラスだけ みんなため息でした(゜∀。)
【2009/01/30 20:43】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
修旅④ 石垣島

那覇だけでなく、石垣島にも行ってきました
DSC02270_convert_20090126015351.jpg
この空港、多分かなり観光客きてるだろうけど
かなーり小さかった; 笑
うちの学校の生徒が入っただけで 結構混雑してました 笑


石垣ではまず野底岳(マーペ)に登りました
この山は標高282mで、登るまでは登山というより、
ハイキングのようなものだと思ってました
しかし、登山口でバスから下ろされた瞬間
想像とははるかに違う光景が目の前に・・・・Σ

ハイキングなんておもってた自分ふざけてます
そこはまさに亜熱帯ジャングルでした 笑;
赤土でとてつもなく滑りやすく、
水の流れているところを飛び越え、
倒れた木の下をくぐり、
石をよじ登り、
草を掻き分けながらすすんでいきます 笑
これ決して大げさじゃあありません、リアルですw;;

一体何度すべってころんで泥だらけになったことでしょう・・・
修学旅行ということもあって みんな新しい服だったり靴なのに
そんなのはもうぐっちゃぐちゃです。
いくら動ける格好だとしても こんなの無理あります 笑
とにかくかなーり険しく激しい道のりでした;;;
DSC02119_convert_20090126212904.jpg
途中にこんな看板も。
でも本当に こういう励ましがないと折れちゃいそうです;;;
ま、途中で挫折して戻りたくても、簡単に下山もできませんけど( ;∀;)

クラスみんなで手とって助け合ってなんとか登りきったら
そこはなんとも言えない達成感と 360度大パノラマの世界でした◇+゜
DSC02137_convert_20090126014724.jpg
この山の頂上はごつごつした岩があって
そこにのぼると 島の形が一望できましたwww

DSC02146_convert_20090126212936.jpg
何気に結構危ないところに立ってるんですよね、これ。笑


DSC02153_convert_20090126014759.jpg
ちなみにこのとがっているのがマーペの頂上です。
下山するのは登ってきた道と同じ道の予定でしたが
あまりにも険しすぎるので もっと簡単なコースでおりました。
簡単な っていっても激しいことにかわりありません てか、
降りる時かなり怖いです!! ほとんど滑り落ちてる感じでした;

下山コースを変更したために 迎えのバスが近くまでこれず、
あたしらは下山したところからまた5.6Kmもの道のりを歩いてきました(´∀`;)
この写真もバスに向かう途中にとったもので、
かなり遠いの見て取れるかな? この山の向こう側からぐる~~っと歩いてたんです;;;
いくら1月とはいえ、沖縄の気温は20度以上...
汗だくだく、泥どろどろ・・・ 自分とてつもなく臭かったっす 笑 ←





【2009/01/28 01:25】 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
修旅③ 那覇

班別研修は国際通りでした(・∀・)!
お土産ばんばん買い歩きました!!
紅芋たるととかちんすこうとか普通のもんばっかですが
やっぱこういう買い物って楽しいよね 笑

お昼はタコライス
DSC02097_convert_20090126014616.jpg
沖縄の若者にかなり流行ってるそーで。
あたしの行ったのはタコスの専門店で
普通のタコスもかなり美味かった^ω^
タコライスも美味かった^ω^
そんでもってオニオンリングがかなり肉厚だった^ω^笑
このプレートで650円ってのもいいっす☆

デザートはBLUE SEALでww
DSC02102_convert_20090126014650.jpg
アイスを食べる気分ではなかったのでタピオカジュースw
タピオカもかなり大きくて美味しかったですww
沖縄にはいたるところに このBLUE SEAL というお店や、
ここのアイスを取り扱ってるお店がありましたw
こんなに有名だとはしらなかった・・・
このへんでいう31みたいなかんじかな?



そういえば!!
国際どおりにベッキーと中尾彬がいたらしいです!
あたしは見てないけど 何人もの人が遭遇したらしいΣ
なんかの収録してたっぽいですw
あたしも一目みたかったあ(´A`。)

【2009/01/28 00:56】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
修旅② 那覇

DSC02067_convert_20090126212827.jpg
ひめゆり平和祈念資料館です
あたしは今まで ひめゆりの塔というのは広島の平和公園みたいな
もっとだだっぴろいところにあるんだと思ってたんですが、
想像とは全く違いました;

資料館のなかでビデオ講和もみてきました
生き延びた方の体験談とかです
あたしらと同年代の女の子が何百人もの兵士の看病をし、
ときには 体中にわいたウジを取ったり
兵士の腐った足を切り取ったり...

ひめゆり学徒の解散命令がでたあとは
彼女らも息を殺して米軍から逃れて、、、、
今の日本では想像できない悲しい事実です(´ω`。)



次に行ったのが斎場御獄です
なんて読むかわかります? 
せいふぁーうたきって読むらしいですΣ
はじめてきいたときは驚きでしたw
城を “グスク” と読んだり、 沖縄語は全くわかりませんね;

斎場御獄は琉球王国最大の聖地です
神様と結婚したりしてたらしいですΣ
あたしあんまりガイドさんの話聞いてなかったから よく覚えてないけど ←
DSC02081_convert_20090126014534.jpg

これは “三庫理(サングーイ)” というものです
大きな岩石が滑り落ちて、三角形の空間がつくられてます
このへんの岩石は年々雨によって削られているらしく、
研究してる人が言うには、 ここも何百年後には溶けて崩れるかもしれないとかなんとか。。。


【2009/01/28 00:03】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
修旅① 那覇
先週は待ちに待った修学旅行でした^ω^
南の島琉球王国にいってきましたw

あたしが入学したころの予定では行き先はオーストラリアだったのですが
燃油の問題のせいで国内となったのです;;
(今なら余裕でいけるんですが・・・


まあ 少しは心残りあったけど
沖縄に行くのも初めてだし、 このクラスでならどこへ行っても楽しいので
前日は遠足に行く前の小学生のように
わくわくどきどきでした 笑



沖縄についてまず始めに向かったのが首里城ですDSC02042_convert_20090126014452.jpg
ところどころ工事していましたが、、 でもさすが新しいだけあって
かなりきれいでした◇゜+
ママが沖縄に行ったうン十年前には守礼の門くらいしかなかったそうですが・・・ 笑


次に向かったのが中村家住宅
DSC02060_convert_20090126212751.jpg
はい、普通の家っす 笑
280年前の代表的な沖縄の農家らしいです
戦争で壊されることもなく、とても綺麗に残ってます
そして国の重要文化財らしいですw

まさに沖縄 って感じです◇
ガイドさんが言うには、おばあの家とか田舎のほうでは
まだこういう家が多いらしく
外から 「おばあ!」 と呼べば必ず出てくるらしいです 笑



【2009/01/26 21:05】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっぷだうん


久々更新~
放置魔だ、自分 笑←



明日から というか、
日付からってるんで 今日から修学旅行です!
朝5時おきです!
今0時50分です ←

なんだか眠たくありません
遠足行く前の小学生みたいな 笑

と思ったら、
そういえば今日は夕飯食べた後3時間くらい寝てたっけ ←

でもわくわくしてることに変わりはないですねwwww
バックパックし終わってるけど 何度もあけてみたくなる笑
DSC02028_convert_20090120003957.jpg
テンションあがる~!!!
早く行きたい^ω^



修旅の準備でテンションあがったけど、さっき若干下がった・・・

あたし、3つパソコンのメアドもってるんですが
久々に開いたボックスには120件くらいたまってたのね、未読メールが ←
ほとんどメルマガだからあんまり見ないんだけど
そこにぱぱからもメールが。

あたしの小学校の同窓会を開いた っていうメールが
パパの友達(あたしの友達の親)から来てたらしくて
それを転送してくれたんです。。

が、 あたしは同窓会の話なんて知らず( ;∀;)
ほとんどの子はメアドとかもしらないし、年賀状だけの付き合い的に
なっちゃってるから 余計に同窓会はしたいな~ って思ってたのに・・・

同窓会に誘ったリストにはあたしの名前もでてたらしいけど、、、
まじでそれ知ってショックだったわ~;;;;
あたしの小学校の時の友達はみんな全国に散らばってて、
集まるのって難しいんですよね、、

実際小学校卒業して会った人は・・・1人しかいないと思う!
これってまじで淋しくないですか!?
静岡県内に住んでる人はだれもいないし、
気軽に会えるもんじゃあないね;;
ああ まじでしょっくだわああ;;;;;
なんというか、くやしいというか、なんというか・・・


ま、 すべて修旅で発散しますw

ではでは♪
【2009/01/20 01:09】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あけおめw
新年あけましておめでとうございます+。*゚・


もう2009年だなんて早いですね
2年くらい前に2000年を迎えたような気分なのに ←
でももうあたしもお正月を迎えるのは18回目でして、
特に気合の入るものでもなんでもありません 笑
小学生くらいのときはまだカウントダウンをしてみたり
0時になる瞬間にジャンプをしてみたりしたけど
今年も ”ゆく年 くる年” をみてたら いつの間にか年明けてるやんけ てな感じでした


てかてか、31日からわが家にぱぱさんがきてますw
10ヶ月ぶりくらいかな?
なので家の中はてんてこまい;
突然コンビニに行きたいと言い出し
お菓子を大量に買い込み、
そのついでに ジーンズ屋行ってズボン2本買い、
そのついでに スーツ屋行って スーツやらワイシャツやらネクタイを買い、
そのついでにスーパー行って ヒレカツ買って・・・・

円高だからお金おろせない~ とかいってたはずなのに
あたしの目には、パパの買い物は 衝動買いにしか見えない
値札を全く見ずに買えるのってすごいよね 笑
わが家では ひそかにパパのことを「1人貴族」と呼んでます 笑
まあ、,あたしもちゃっかり靴買ってもらいましたけどw

明日はパパと初売りいってきます^ω^
友達と行こうかとも思ったけど
動くお財布がせっかくきてるんだから 一緒に行くことにしました 笑


あたしの正月休み3日まで、普段よりもかなり忙しそうです;;
【2009/01/01 20:53】 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
