【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いんぐりっしゅ

って、やっぱり大事だなって思いますね~

この前おにいちゃんが大学院の入試にいってきたけど
学部に関係なくまずは英語のテスト
それで1次合格決まるわけだから
専門のテストを受けることもできずに不合格になるかもじゃん
ってことはどんな人でも英語は必要だとされてるわけだよね

日本にいるんだから日本語だけでって思うけど
実際周りは外国人たくさんいるし。
てか、前から疑問だったんだけど
日本人は外国行って もし現地の人に話しかけるなら
その国の言葉で話すけど、
英語圏出身の人って日本人に対して
普通に英語で話しかける人多いよね

母国語として話されている言葉なら中国語がたしか世界1だよね
でもだからといって日本人に対して
中国語で突然話しかけてくる人は見たことない
やっぱ世界共通語みたいになっているのは英語なんだよね

だったらすべての国の母国語が英語になればいいのに・・・
日本語なんて母国語公用語にしてるのは日本だけだし
公用語が英語の人って羨ましいですよね~



【2009/08/13 00:00】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぐらぐらら・・・

今日は1日テレビつまらんかったすね
って、1日テレビ見てたのばれちゃいましたね ←
だってちょっと寝不足ですから
とかいって~

でも地震で起きちゃったのは自分でも驚いたw
いつでもどこでも寝れて、
何をされても起きないというのがあたしのとりえだったのに・・・

はじめは夢の中でちょうどゆれてるシーンだと思ったら
実際ゆれてるかもしれない と思い・・・
そしてまたすぐ眠りにつきました 笑


朝起きてみるとテレビはずっとその話題。
どうやらあたしの地域は震度5強だったらしいです
あらまー なかなかなもんですよね~w

県外の親戚や友達からはたくさん電話をいただきました
その人たちやテレビで心配している人と違い、
わたしたちは(少なくともうちの家族は)何にも気にしてない
とゆうか、被害はとくになかったですから。
ちょっと雰囲気をだすためにあたしは今日のおやつに
カンパン食べてたくらいですから 笑
(非常食の期限がきれてただけですけど)

まあ 被害ないのがなによりですねw
あえてゆうならば
飾ってあった小物達がいくつか落ちて割れてたくらい。
でもそれも、東海地震に備えて
高いものはすべて地震対策ジェル的なやつをつけてあったから
割れたのはあまりたいしたものじゃなかったですね~

てかてか、
本物の東海地震は今回の130倍以上の規模だそーで・・・
まったく想像がつきません;
そういえば、この辺の地域で震度6ほどの大きな地震は
40数年ぶりらしいΣ
そんなに地震がなかったのに
東海地震はもうすぐくるくる って・・・いったいいつになるのやら~





【2009/08/11 22:59】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そーちゃん

冷夏といわれてるけど
やっぱり夏は暑いです(*´-ω-`)

あたしの計画としては
図書館でまったりがつがつ勉強するはずだったんですが
家から図書館までの路程で
100パーセント日焼けするんで 即やめました(・∀・)←

てことで
毎日お家で溶けてます

クーラーつけると お肌乾燥しますから。

そういうあたしのお肌は超アブラぎってます 笑






今日は塾がないので
1日中ワカチコヘアー
あんど
人様に見せられないリラックスウェアでb
楽チンでっせw

でもいつも脇屋に引きこもってるあたしは
母屋に行く時に外にでなければいけないわけですよ
たとえ敷地内だとしても
ちょうど道路の角度からみえちゃう可能性大・・・

多分まだこの干物女の姿を他人に見られたことはないとおもうけど
いつかその日が来てしまわないかと
毎日通行人をチェックしております 




ママにはよく
結婚式で流してやる! って
あたしの干物姿やらを写メられます;
これまじではんぱないっすから

誰にでもおffの姿はあるじゃん?
あれって他人には絶対みせらんなくない!?
仲のいい友達とかなら平気 とかゆうけど
あたしはそれも絶対むりだああ
オンオフが激しすぎるんですねーきっと




なんか言いたかったこと何にもいえてないし
書きたいことタイトルにしたのに全くそれについて触れてないという・・・
あたしはそうゆう性格ですから 笑
んま いーや。 ←



今日からまたぼちぼち更新しまーすヾ(´▽`*)
【2009/08/04 23:37】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
