スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
COOKING
6日ぶりの更新です;

うちのパソコンがもう寿命らしくて かなりヤバイ状態です(´A`。)

突然画面が黒くなって 白い文字がばーーっとでてきたり、、、;

もうこりゃ使えない って諦めてたけど

さっきダメもとでつけてみたら 案外いい感じだったので 

今けっこうルンルンしてます♪笑



えー っとですね、 調理実習がありました!

じゃじゃーんヾ(*・ω・)ノ゜+.

GetAttachment5.jpg


結構おいしそうでしょー♪

作ったのは

◆肉まん
◆粟米湯(スーミータン)
◆杏仁豆腐

肉まんは皮からちゃんとつくったんですよッ☆

普通にコンビニで売ってそうなくらいおいしかった!まじで!

スーミータンっていうのは 簡単に言えばとうもろこしスープです

スープストックにクリーム状のスイートコーン入れるだけで出来上がりの

超お手軽スープ(∀)

あたしは そのスーミータンを作る分担だったんだけど

あまりにも普通すぎるスープだったので 勝手にみぃ流アレンジ☆

肉まんで余った具材を適当に味付けして入れましたッ

いつもならレシピ通りに作らないと怒る先生ですが

今回は 「いいねそれ!」 って予想外の反応でしたぁ(∀)

まあ それはきっとあたしの手際が良かったからでしょうb ←


今回の調理実習はどれもかなりの出来栄えでしたッ◇+。゜

料理もっとできるようになりたいなああ

結婚したら 毎日自分でご飯作らなきゃいけないのは

かなーりしんどそう・・・

シェフの旦那さん探そう~  ←



そうそう!

あたしは明日から ちょっくら長野へ行ってきます♪

うちの学園が経営しているヒュッテでスキー合宿あるんですッヽ( ´¬`)ノ

他のクラスは全員 かなりつまらない上に、ごはんのまずいお寺(?)へ研修に行くんですが

うちのクラスだけ特別に その研修にはいかないで

スキー合宿があるんです!

他のクラスからはブーイングの嵐ですが;

授業がちょうど1年分早く進んでいるおかげで 何かと遊べるいいクラスです◇+。゜

もう今日は一日るんるんです♪

まじでかなり楽しみ。:*:・(*´ω`pq

中等部のときにも行ったんですが 

そこは本当に楽しい!

料理めちゃおいしいし ずっとスキーやっていられるし!

修学旅行よりもおもしろいくらいです!

ってことでー

今日は早く寝たいと思います☆

でも 遠足前の幼稚園児のような わくわくしすぎて寝れないとゆう。。。笑


楽しみ楽しみ楽しみ~ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ
スポンサーサイト
【2008/01/28 20:45】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちろる | ホーム | 冬のゴールデンウィーク>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tititiramisu.blog118.fc2.com/tb.php/145-4b683a83
| ホーム |
