スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
土曜補講
今日は土曜補講のため、いつも通り学校行ってきました~(((((((っ´Ι`)ノ

授業は1コマ90分で 数学・英語の2教科受けてきました

1コマ目の数学まじやばかった;;

数ⅠAの範囲で内容も簡単・・・のはずだけど

やらないと案外忘れてるもんですね;;

しょっぱなから 

 0゜<θ<90゜のとき、sin(90゜ーθ)=  

という問題に頭真っ白でした 笑

もちろんこれ、問題にするものではないくらいの基本です

数Ⅱの加法定理とか半角公式ならまだ覚えてるのに

こんな昔の話は覚えてませんからー  ←

まわりの子に聞いても やっぱりみんな悩んでましたw

辞書に数学公式集入ってなかったら きっとあたしは滅びていたでしょう笑


基本問題に悪戦苦闘してたので 90分はかなり早く感じましたッ♪

・・・でも今日の山場は2コマ目 いんぐりーっしゅ!!!

授業開始直後から先生飛ばしまくりです;;

90問くらいある問題を次から次へとあてられて

先生もどんどん解説していきます;

ちょうど60分くらいですべての解説が終わったので

1問にかけてた時間およそ40秒・・・・

先生に当てられた人は なぜその答えになるかという説明も含めて答えていき、

そのあと先生がもっと詳しい解説をして 40秒。

まじで集中してないと 何にもできなくなっちゃいます

なのでテキストを終えた直後はみんな軽く放心状態;

だからといって 先生は妥協してくれません

テキスト終わったら 今度はペースを変えずに テスト開始・・・・

普通なら1問30秒くらいの時間をくれるのに

今日はいつもの半分、 10問2,3分くらいでした。。。

解き終わったらまた解説

そしてまた違うテストして解説、またテスト、解説・・・ を繰り返して

無事12時ころすべての授業がおわりました(´д`。)

自分まじで死ぬんじゃないかと思った 笑

でもかなりの達成感◇+。゜

勉強でここまでの達成感感じるとか、、自分ガリ勉じゃねw?  ←

これってランニングハイだと思ったしb

一定間苦しみ続けると やがてそれは快感に感じる、それがランニングハイですw

走ってるわけじゃないけど

これって勉強とかもそうだと身をもって感じた1日でしたw
スポンサーサイト
【2008/02/23 23:35】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<春2番* | ホーム | すくーる でいず>>
コメント
数式出された時点でどんなに分かりやすい解説があろうと理解できない自信がある自分がいますorz
【2008/02/24 14:57】 URL | まるこめ #q7XswXQk[ 編集] | page top↑
*まるこめサン(・∀・*)

数学苦手なんですか⌒?
数式みるとテンション軽く下がりますよね笑;
【2008/02/27 00:31】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tititiramisu.blog118.fc2.com/tb.php/173-e3aaf031
| ホーム |
