スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
すーけん;
今日は数検でしたっ;
中2のときに3級 中3のときに準2級が順調に受かったので
今年はノリ的な感じで2級を受験w

高2までの範囲だから ま、できるんじゃね?
とか高をくくってたけど、、、 う~ん; 微妙だった(´・ω・`;)
1次は簡単にできすぎた;;
だから逆におかしいと思う、、、、
2次は多分・・というか絶対落ちたーーー

でも すごい技?を取得bb
2次試験の問題にあったやつで なんていう名前の定理か忘れたけど
どんなに大きい数同士でも 最大公約数を求められる方法!
例えば簡単な数字でやると
 A=6  B=4 (A>B)  
まずは A÷B  
  6÷4 = 1 あまり2
次に Bだった数字(4)がAになり、あまりの数(2)がBになって この繰り返し
  4÷2 = 2 あまり0
あまりがなくなったら終わり
このときBのところにきている数字がこの2数の最大公約数になるってわけ!

もうあたし的にかなり感動だったし◇+。゜
これを使えば 何百何千という数字でも簡単に求められちゃう!!
今回は何十万という単位だったけど すっきりばっちり☆
この問題はあってる自信かなりあるしbb

結果はやくこーいこいッ
スポンサーサイト
【2008/03/18 23:08】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<終了式!! | ホーム | 協会長杯*>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tititiramisu.blog118.fc2.com/tb.php/190-a5463d3e
| ホーム |
