【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハイキング
研修センター2日目

今日のメインはハイキングw

あたしのクラスでは校外学習として、よく東海道を歩くのですが

今回は 東海道五十三次の16番目 由比を目指して れっつらごー(・∀・)ノ


スタートは興津駅

まずはそこから 『さった峠』へw

参勤交代のとき大名の歩いていた道はちゃんと残っていて、

今では ハイキングコースとなっているところです

山道は結構きつかったけど 景色は最高でした(*´∀`)b
99210.jpg

前方には マウントFUJI ゚+。:.

あたしの住んでるところからでも富士山は見えるけど

由比は富士宮に近いので さすが富士山もビッグに見えるッbb

しかもここからの景色は歌川広重の書いた絵とそっくりw
hiroshige_pict.jpg

今と昔では 建物も生活もすべてがかわっているというのに

同じ景色を見れる場所があるってのは 結構すごいことだと思うw



さった峠周辺では 甘夏の栽培が盛んなので

コースのいたるところに無人販売もあったw

しかも3個で100円くらいΣ

みんなでみかん食べつつ 8㎞くらい歩きました(´∀`)



由比駅に着いたら あとは2時間くらいフリータイム

その辺ぶらぶら~

所詮田舎だけどw ←

おやつは、、
080513_125541.jpg

東海道中膝栗毛に由比の名物としてかかれているたまご餅

中身はこしあんだけど それがちょっと白っぽいのが特徴らしいw

外の餅は めちゃやわらかい(´`*)

地元のテレビでは たまに紹介されてるだけあって美味しかった♪



途中、個展?と駄菓子屋を一緒にやってる小さなお店に立ち寄った

多分静岡だけだと思うけど、たいていの駄菓子屋には おでんが売られてるのですが、、、

ここのおでんには少し変わった具が・・・
080513_134736.jpg

左から2番目 ウインナー串のとなりに書かれているのは

い、い、いるかΣ( ̄□ ̄;ノ)ノ

はじめてみた;;;

この辺ではイルカよく食べるらしいですww

若干興味は沸いたものの、さすがに勇気でず;


この駄菓子屋の3軒隣にあった魚屋さんには

  いるかのすましあります

という 張り紙が・・・・・・

やっぱりイルカは普通に食べるらしいです(´・ω・`;)


【2008/05/13 23:19】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<きたっくす | ホーム | 研セン*>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tititiramisu.blog118.fc2.com/tb.php/231-e89a93cc
| ホーム |
