スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第499回「外国語話せますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「外国語話せますか?」です。本田は、母親が英語が話せないコンプレックスから私に小学生のころから英会話教室に通わせてくれていました。外国人の先生と楽しくゲームや会話をする英会話教室は大好きでした。ですが・・・学校の英語の授業は大嫌いだったため、単語を中莞..
FC2 トラックバックテーマ:「外国語話せますか?」




かつてはポルトガル語で生活してたんすよ、あたしww

日本では使う機会が全くなくて

もうすっかり忘れちゃったけど;

まあ、まだブラジル人が話してる内容くらいは かるく理解できるb笑



中学で英語を本格的に習い始める時は きつかった(・・`)

先にポルトガル語を覚えてしまったせいで

英語に慣れるには時間かかったっけ;

今でも英語は苦手だけど・・・

しかもポルトガル語もわかんないけど・・・

さらには国語もできないけどw←



うちのパパさんは まじですごいと思う、、

大学時代にフランス語学科だったから 仏語・英語がしゃべれて、

会社入ってポルトガル転勤で ポルトガル語とスペイン語しゃべれるようになって

今では ロシア語、、

あと日本語もしゃべるわけだから 6ヶ国語は使い分けれるらしい

自分の親ながら 本当にすごいと思う。。


自分もせめて3ヶ国語くらいは使えるようになりたいわあああ
スポンサーサイト
【2008/05/26 22:29】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふぉっさまぐな | ホーム | ミーティング>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tititiramisu.blog118.fc2.com/tb.php/240-34607784
| ホーム |
