【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Ano do Intercâmbio Japão-Brasil
6月18日 logo2.jpg
この日は初めて日本人移住者がブラジルに降り立った日w

つまり ちょうど日伯交流100周年(∀)

全財産はたいて、地球の裏側まで夢をつかみにいったのに

政府から聞かされていたのは 事実と異なることで

言葉も文化も何もかもが違う異国の地で 

ただただ働きまくってた移民のひとたち

その人たちがまさかここまで大きな文化つくるとはねw

小さい時からずっとこのことについて習ってきたけど

こういう話聞くたび まじですごいと思う◇+。゜

リベルタージ(日本人街)には 日本語があふれてて

日本食も簡単に食べられて

日本人と同じ顔した人がそこらじゅうにいて、、 (たいていは日系2,3世だろうけど。

ゼロからはじまった日伯交流も 100年たてばここまで発展するもんなんですねw

日本から一番はなれた国で 日本の文化が根付いてるってなんかすごくない!?

今じゃ日本にもたくさんのブラジル人が出稼ぎに来ていて

ブラジル人にとっても ここは住みやすい国だと思う

せめてもう少し近い国だったらなああ(´`。)
【2008/06/18 23:55】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<618 | ホーム | 球技大会*>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tititiramisu.blog118.fc2.com/tb.php/255-dbfba2ff
| ホーム |
