【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タナバタ
せっかく織姫さンと彦星さンが1年で1回会うことができる日だというのに

あいにくの天気でしたねん(´`。)

7月7日に雨が降ると 天の川の水かさが増して会うことできないんだって;

だからこの日に降る雨のことを催涙雨っていって

織姫さんと彦星さんが流す涙なんだって



1年間待ち望んでた7月7日なのに会えないだなんて

2人とも切なすぎる(:ω: )

神様だって こんなことしないでほしいよね;


ていっても

梅雨であるからにはしょうがないんだか、、



てか

織姫さんと彦星さんって何歳で結婚したんだろ?

だいぶ前の話だからきっと2人ともかなり若かったと思う。


こういう風に始まった今日のイングリッシュディベートの授業

今日の議題は 18歳成人

立教の先生がよく言ってるやつw

18歳から成人と満たすってことだから

選挙権も年金も酒もタバコもギャンブルも・・・

いろんな契約だって親の許可なしでできる

この授業の担当のアメリカ人の先生やオーストラリアからの留学生が言うには

ほとんどの国は18歳成人だし

成人になれれば政治に参加することもできる

だから大学生でも政治家のひとがいたらしい、、、


こう聞くと日本はずいぶんおそいもんだと思う;

県知事とかになるには30歳以上じゃないとだめだしね;

自分はあと1年で成人になるって言われると

うまくやれる自身はないけど

でも別にそれでもいいと思う


だって昔は日本だって元服の儀式は15歳だったし

女の子は13歳で髪上げしてたわけだし

それに比べれば 18歳なんてかなり大人じゃない!?


うーん、、 どうなることやらねぇ~
【2008/07/07 22:25】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サマーバーゲン(∀)♪ | ホーム | キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! >>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tititiramisu.blog118.fc2.com/tb.php/268-029617a1
| ホーム |
