スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ロシア紀行 モスクワ①
モスクワに住むパパさんのところへ1週間行ってきましたヽ(∀)ノ

ツアーでなく個人で行くのはかなり大変なところで
今回ビザが取れたのも 出発する数日前・・・
個人でのビザ取得はかなり困難です
ロシア行くことも突然のノリ的感じだったから なかなか大変でした(´`;)

ロシアって当然のことながら 公用語はロシア語なわけで、、、
そんなのさっぱりわからんし
文字なんて 顔文字にしか見えないし 笑
現地では観光地以外ではなかなか英語も通じない;
ロシアに行くなら 絶対にツアーで行ったほうがいいです、、

今回あたしはパパさんからの招待ビザで行ったので
ロシアに着いたら24時間以内に警察へ行って届けを出さなければいけませんでした;;
なかなかめんどくさい国ですね、、、

それに 共産主義の国というか、 人間性が日本とは全く違う;
愛想秩序  この言葉はロシアに存在しません 笑
まず入国手続きの時点で 超にらまれ・・・
何も会話はなく (されても理解できないけどw)
とにかくこっちは相手をにらみつけるのがポイントです 笑 ←
レジのおばちゃんも タクシーの運転手も 超無愛想 です
はんぱないすよ、まじで。
それに 東洋人は目立つので余計に激しくにらまれます。。。。

モスクワでの移動は パパの運転手さんにきてもらったんですが
初めて空港で会った時も 軽い挨拶だけで笑顔なし;;;
パパさんはなんでこんな人使ってるんだろ、、 って思うくらい;;
だけど慣れてきたら 普通に笑顔で話してくれましたww
きっとロシア人は初対面の人には 愛想振ることはないんだと思います、、

で、 モスクワなんですが、
ヨーロッパ1都会らしく、 道路はかなり広いです
(もしものときは 戦闘機の滑走路にもなるらしいので・・・笑;)
走っている車もかなりの高級車がたくさん◇+゜
ですが、 ここでは全く秩序がない
まさに遊園地でやるゴーカートのような状態です
車線変更がかなり激しく、 しかもすごいスピードで。
日本ではまず考えられません
まじで恐ろしかったです。。


てことで 文字ずらずらになっちゃいましたが、、
②へごーごー
スポンサーサイト
【2008/08/22 00:38】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ロシア紀行 モスクワ② | ホーム | 学校開始・・・(;ω;。)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tititiramisu.blog118.fc2.com/tb.php/297-ddf6f22c
| ホーム |
