【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ロシア紀行 モスクワ②
ロシアはヨーロッパなんだかアジアなんだかよくわからない感じでしたが、、
中身は完璧ヨーロッパ
080814_013658.jpg
町並みは最高でした(´∀`*)


パパさんに案内されて まず最初に行ったのは
ノヴォデーヴィッチ修道院
080814_174224.jpg
かなり広い墓地がある修道院で
ゴーゴリとかチェーホフとか著名人のお墓がずらり◇+゜
どれもとても立派なものでした

最近造られた有名なものといえば
080814_181341.jpg
これがお墓!?って感じですが
ちゃんとしたお墓らしいです 笑
これはロシア初代大統領ボリス・エリツィンのもの
去年亡くなって 今年これが完成したらしいです
だれが作ったかは知らないですが、、 まあ ロシアの国旗がたなびいてるイメージでしょうね

ここには本当にたくさんの、すごいお墓があって写真もっと撮りたかったんですが
まあ お墓だし、 ふいに100年くらい前の人が映り込んだりしてたら恐ろしいので
へたれなあたしは あんまり撮れませんでした(ω;) 笑


そういえば ここに来る途中で通りがかった
080814_185141.jpg
モスクワ大学です
かなり遠くから写真撮ったので 全然見えないですが
すごい距離があるはずなのに このでかさ!
めちゃめちゃめちゃでかいです!!!
しかも かなり綺麗◇+゜
見えてる本館は31階建てくらいらしい  (あやふや・・・;
郵便局やら床屋やらマニキュア屋まで なんでもここでそろってしまうらしいです
ちなみにこの本館の地下は秘密防空壕になっているらしいΣ
さすがロシアですね^^;

【2008/08/22 01:08】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ロシア紀行 サンクトペテルブルグ① | ホーム | ロシア紀行 モスクワ①>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tititiramisu.blog118.fc2.com/tb.php/298-c5563a84
| ホーム |
