【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ロシア紀行 サンクトペテルブルグ③
観光でサンクトに来た人は必ず行く というか、
そこに行くためにサンクトに来る というぐらい有名な場所
エルミタージュ美術館
世界4大美術館の1つらしいですw
かつてはロシア皇帝の住まいだったらしいですが
この広さはまじでハンパないです
なんと部屋数400以上Σ
こんなところに住んでたら 確実に迷子になりますね;

10時ごろエルミタージュへ向かうと、そこはすでに大行列;
10:30~チケット販売開始なのですが
夏の時期は観光客だらけなので ものすごい人の数です;;;
080816_152410.jpg
人!
080816_152436.jpg
人!
080816_152919.jpg
ひとーーー!!!!

って感じです、はい。
30分前に行ったにもかかわらず あたしらはたっぷり2時間以上待ちました(´`。)
開場時間の10:30ごろ来てしまった人なら きっともっと並んでると思います;
チケット売り場は本来6箇所くらいはあるんですが
ここは2個しか空いておらず・・・
そこでやってるおばちゃんもかなり要領の悪いこと悪いこと・・・
だから うちらはこんなに待たされる羽目になってしまうんです; 
が まあしょうがない
冬なら並ぶことなくす~っと入れるらしいですが
なんせロシアは余裕で氷点下 笑;
どっちもどっちですね^^;


館内はもう本当に煌びやかで すごすぎですΣ
080816_175403.jpg
080816_190457.jpg
080816_194429.jpg
080816_183844.jpg


美術品もテレビや本で見たことのある有名なものもたくさんww
080816_185822.jpg
これは真横から撮ったものでわかりにくいですが、、
イギリスのジェイムス・コックスが作った黄金の仕掛け時計です
今でも動くらしいですww

080816_184158.jpg
なんかいじけた人いるよ~ とか思ったら
これはダヴィデ像で有名なミケランジェロの作品らしいですw

080816_184836.jpg
ダヴィンチ作「リッタの聖母」
これもかなり有名ですよねw
感動ですwすごいっす(´∀`)◇゜ 


館内は3階まであるのですが あまりに広すぎて2階しかみれませんでした;
それも、美術品をじっくり見てまわる というような見方では
ここはまわりきることは不可能ですね;
何回も見にこれる人ならいいですが、そうでなければ見るものとルートを決めて
ぱっぱっぱ~ ってまわるのが1番です;
【2008/08/24 23:37】 その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ひっさびさ! | ホーム | ロシア紀行 サンクトペテルブルグ②>>
コメント
いいな~エルミタージュ!
一回行ってみたいんですよ、そこ。
かなりお金出していろいろ集めたところだと聞いたんで、いい作品がいっぱいあるとか…
まぁ、ロシア語理解不能なので、TVで見る程度がいいのかもしれませんが(笑)
【2008/08/26 20:22】 URL | rubidium #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
初めまして♪
ロシア行ったんですか!!!?
私は1度も海外に行ったことがないですw
美術館、やっぱり日本よりも海外のが雰囲気が出ますねww
【2008/08/27 15:53】 URL | 玲 #u.TjdE9s[ 編集] | page top↑
*rubidiumサン(・∀・*)

ここまじですごいっすよ◇+゜
かなーーーりお金かかってる感じです^^;
ロシア語はまじさっぱりですね~;
でも ここは直接見る価値アリですよbb


*玲サン(・∀・*)

はじめましてwww
日本の外に出るのは楽しいですよw
美術館全然ちがいますね~
ふつうに街中も美術館のような建物ばかりなので
ただ散歩するだけでもかなり楽しいですw
【2008/09/10 23:41】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tititiramisu.blog118.fc2.com/tb.php/302-5bd80c05
| ホーム |
