スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
連合体育祭
木曜日は体育祭でしたw
しかも3年に1度の連合体育祭
うちの学園すべて集結するのです(∀)!

幼稚園2校
小学校1校
中学校3校
高校3校
大学大学院3校
短大1校
専門学校2校

計15校 生徒数10000人以上Σ
学園全員が一度に集まるのはこの連合体育祭だけなのですw

会場は草薙球場というところでした
学園本部に一番近いので 毎回そこで開催されてるのですが、、
うちの高校からはかなり遠い;;;;

なので朝はこの前の大会よりも早い、6:20の電車ちゃン;
早すぎます ひどすぎます( ;A;)


この日は学園創立者の命日なので
開会式ではまず黙祷からスタート・・・・・だったらしい 笑
あたしの所までマイクの声が届かず、周りの子としゃべってたら開会式終わってたっけ ←


この体育祭は、体育祭といいながらも
一般的に行われる競技はリレー以外はやらず、
ほとんどが各学校ごとのパフォーマンスなのですw
(なんせ人数が多いので・・・

うちの高校は 人間ドミノ あんど 人間絵画
ドミノは青いジャージと白い体操服を利用して
いろいろな言葉をだしていくのですw

1300人がきれいに正方形に並び、
文字となる人はジャージをぬいで体操服を見せ、
そのほかはジャージのまま倒れていくんですw
そうすると見事に文字になるってわけ(∀)♪

今年のテーマは環境保護だったので
『地球』『守れ』『ECO』 などなど、環境についての言葉を順番にだしていきました
でも、これがまた大変で大変で・・・;
全部で10種類あるのですが、倒れる方向も、脱ぐか倒れるかも
1300人全員パターンが違うのです;

人間絵画は 密集体系になって
いろんなキャラクターをだしていきましたw
ミッキーやらスティッチやら、 色の部分は布きれを掲げて
ちょうどスタジアムの観客席からきれいに見えるんですw


ここ1ヶ月くらいは体育も保健もすべてこれの練習でした
とにかく自分のパターンを個人で完璧に覚えるまで 練習し続けました

が、 あたしは全くやってこなかったのです!

あたしには決められたポジションのない、その名もSUPERサブ^ω^;
当日必ずバックれるやつがいるので、その穴埋め要員なのです
本番30分くらい前に どのポジションに入るかを伝えられ、
色と倒れる方向のパターンをすべて暗記して ぶっつけ本番;;
 (カンペあるけどw

スーパーサブは20人くらいいたけど、総動員しても穴が埋まらないほど
休んでる人がいたらしい; まったく迷惑なこった
あたしはスタンドから観客として見るつもりだったのに
いつのまにやら 美術デザイン科の奇妙な集団の中にほうりこまれてしまいました(´`。)


幼稚園児も大学生もそれぞれさまざまなパフォーマンスをしたあとは
学校対抗リレーww
うちの学園はスポーツに力を入れてるので これはかなりの見物ですww
我高校は女子短距離がかなり強いので 今回どのレースでも圧勝でしたあヽ(∀)ノ♪


なんかぐだぐだ長い記事になっちゃったけど
とりま! 楽しかったっす(´∀`*)
スポンサーサイト
【2008/10/31 23:10】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<停学 | ホーム | うぃんたーかっぷ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tititiramisu.blog118.fc2.com/tb.php/330-3331cd64
| ホーム |
