【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
修旅① 那覇
先週は待ちに待った修学旅行でした^ω^
南の島琉球王国にいってきましたw

あたしが入学したころの予定では行き先はオーストラリアだったのですが
燃油の問題のせいで国内となったのです;;
(今なら余裕でいけるんですが・・・


まあ 少しは心残りあったけど
沖縄に行くのも初めてだし、 このクラスでならどこへ行っても楽しいので
前日は遠足に行く前の小学生のように
わくわくどきどきでした 笑



沖縄についてまず始めに向かったのが首里城ですDSC02042_convert_20090126014452.jpg
ところどころ工事していましたが、、 でもさすが新しいだけあって
かなりきれいでした◇゜+
ママが沖縄に行ったうン十年前には守礼の門くらいしかなかったそうですが・・・ 笑


次に向かったのが中村家住宅
DSC02060_convert_20090126212751.jpg
はい、普通の家っす 笑
280年前の代表的な沖縄の農家らしいです
戦争で壊されることもなく、とても綺麗に残ってます
そして国の重要文化財らしいですw

まさに沖縄 って感じです◇
ガイドさんが言うには、おばあの家とか田舎のほうでは
まだこういう家が多いらしく
外から 「おばあ!」 と呼べば必ず出てくるらしいです 笑



【2009/01/26 21:05】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<修旅② 那覇 | ホーム | あっぷだうん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tititiramisu.blog118.fc2.com/tb.php/353-ec010187
| ホーム |
