【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
修旅④ 石垣島

那覇だけでなく、石垣島にも行ってきました
DSC02270_convert_20090126015351.jpg
この空港、多分かなり観光客きてるだろうけど
かなーり小さかった; 笑
うちの学校の生徒が入っただけで 結構混雑してました 笑


石垣ではまず野底岳(マーペ)に登りました
この山は標高282mで、登るまでは登山というより、
ハイキングのようなものだと思ってました
しかし、登山口でバスから下ろされた瞬間
想像とははるかに違う光景が目の前に・・・・Σ

ハイキングなんておもってた自分ふざけてます
そこはまさに亜熱帯ジャングルでした 笑;
赤土でとてつもなく滑りやすく、
水の流れているところを飛び越え、
倒れた木の下をくぐり、
石をよじ登り、
草を掻き分けながらすすんでいきます 笑
これ決して大げさじゃあありません、リアルですw;;

一体何度すべってころんで泥だらけになったことでしょう・・・
修学旅行ということもあって みんな新しい服だったり靴なのに
そんなのはもうぐっちゃぐちゃです。
いくら動ける格好だとしても こんなの無理あります 笑
とにかくかなーり険しく激しい道のりでした;;;
DSC02119_convert_20090126212904.jpg
途中にこんな看板も。
でも本当に こういう励ましがないと折れちゃいそうです;;;
ま、途中で挫折して戻りたくても、簡単に下山もできませんけど( ;∀;)

クラスみんなで手とって助け合ってなんとか登りきったら
そこはなんとも言えない達成感と 360度大パノラマの世界でした◇+゜
DSC02137_convert_20090126014724.jpg
この山の頂上はごつごつした岩があって
そこにのぼると 島の形が一望できましたwww

DSC02146_convert_20090126212936.jpg
何気に結構危ないところに立ってるんですよね、これ。笑


DSC02153_convert_20090126014759.jpg
ちなみにこのとがっているのがマーペの頂上です。
下山するのは登ってきた道と同じ道の予定でしたが
あまりにも険しすぎるので もっと簡単なコースでおりました。
簡単な っていっても激しいことにかわりありません てか、
降りる時かなり怖いです!! ほとんど滑り落ちてる感じでした;

下山コースを変更したために 迎えのバスが近くまでこれず、
あたしらは下山したところからまた5.6Kmもの道のりを歩いてきました(´∀`;)
この写真もバスに向かう途中にとったもので、
かなり遠いの見て取れるかな? この山の向こう側からぐる~~っと歩いてたんです;;;
いくら1月とはいえ、沖縄の気温は20度以上...
汗だくだく、泥どろどろ・・・ 自分とてつもなく臭かったっす 笑 ←





【2009/01/28 01:25】 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<修旅⑤ 石垣島 | ホーム | 修旅③ 那覇>>
コメント
修学旅行沖縄ですか?
石垣島には、昔(18年ほど前位)3ヶ月ほど滞在して、ぼーっと、暮らしていたことがありまして。懐かしく感じました。まあ、当時は民放が映らない時で、某国営放送も午前午後同じ放送してましたから。川平湾のグラスボート乗りましたか?マンゴジュースは?
夏は灼熱ですが、堪能するには、やはり良いですよ!
【2009/01/30 14:01】 URL | はらちゃん #-[ 編集] | page top↑
おかえりなさーい(遅い)!

個人的にはひめゆりの塔とか首里城とか行ってみたいんですよね(理系のクセに歴史好き)。
修学旅行って観光地のつまみ食いができて結構オトクな気がしません?

修学旅行制服じゃないんですねぇ…
人のセンスが垣間見えて面白そう。
まぁ私服で山登りはしたくないですが ←
【2009/02/01 16:20】 URL | rubidium #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
あら、何気に我が千葉ロッテマリーンズのキャンプ地に・・・。

ていうかなんで最初から簡単なルートいかなかったんですか?w
【2009/02/04 23:48】 URL | まるこめ #q7XswXQk[ 編集] | page top↑
*はらちゃん(・∀・*)

いいですねぇ!
のんびり暮らすには最適の場所ですね~w
グラスボートのりましたよb残念ながらの雨模様でしたが;;
そういえば、マンゴーのものを全然みかけなかったよーな・・・
ただ気付かなかっただけかもですが;
またぜひ夏に行きたいですww


*rubidiumさん(・∀・*)

そーですよw断然おトクですよw
バスに乗ってるだけで いろんなところにつれてってくれますからね~
制服じゃあないですね、、
毎日みんなの服チェックですよー笑
そして夜はみんなでファッションショーですよw ←
はい、山登りの服装はもっと考えたほうが良かったです・・・・


*まるこめさん(・∀・*)

そーですそーです!
石垣島の空港に着いたら大きな垂れ幕もかかってて
街中もロッテマリーンズ大歓迎 的な感じでしたよww

10分コースと1時間コースってのがあるんですが、
10分コースじゃあまりにも短すぎる ってことで1時間コースで行きましたw
計画してたときにはこんな険しい山だとは思わなかったんで・・・;

【2009/02/20 00:46】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tititiramisu.blog118.fc2.com/tb.php/356-df734ce1
| ホーム |
