スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三送準備

先輩の卒業式を来週に控え、
部活のほうにも やっとこさサインボールが届きましたw

発注するのが遅かったから 納入予定が卒業式の2日後になるところでしたが
担当の方と仲良くしてるおかげで 頑張って今日届けてもらいました(・∀・`)

DCF_0025_convert_20090228142232.jpg
サイズ2号なので めちゃかわいいです、これw
あとせっかくなんで 学校名とか先輩の名前とかも印字してもらいました

3年位前までは 毎年恒例で卒業生にはサインボールをあげていたのですが
部員が増えはじめてから それはなくなっちゃったんですね;
でも来年は自分が欲しいので うちらの代でまた復活させました♪

いつもなら こういうプレゼントはうちらの自腹なんですが、
卒業生12人分のボール代なんて払いたくないじゃないですか ←
なので 先生と父母会長にちょっとお話をした結果、
父母会費で負担してもらうことになりましたヽ(´∀`)ノ♪ 
部員のみんな、あたしに感謝しなさい!←


こういうボールのは普通寄せ書きを書くと思うんですが
うちら後輩も人数が多いので、自分らの名前だけになりました;
でもそれだけじゃあつまらないので
先輩のコートネームと“冷静に熱く燃えろ”という言葉を書き入れることになりました
この言葉は団旗にかいてある うちらのスローガン(!?)みたいなもんです

どのボールも統一性持たせるために そのスローガンはすべて
あたしが書くことになったんですが、、、
緊張するじゃないですか、コレに書くのって。
間違えたらおしまいだし・・・

だから何度も何度も練習して、
かなり集中して書き上げた1つ目は なかなかの出来栄え◇+゜
嬉しくって先生に見せに行ったんですよ  (中学部の職員室前で作業してたので)
そしたら先生から一言・・・

「字、違ってない!?」



・・・・・んなばなななΣ(´゚ω゚` )



だってだって何度も練習したし、字違ってないか何度も確認したはずなのに、、

その先生は そのボールを持ったまま国語の先生のところへ、
そしたら案の定、

「うん、間違ってるねぇ^ω^」


そんなはずないのに・・・
あたしは半信半疑でもう一度書いた字を見てみた

そしたら 「冷」という字が
冷
と、なっていました。
違いわかりますかね?
冷2
ここですよ、ココ。

「テンが足らんよー(・∀・)b」 by 国語の先生 



・・・・へーたーこーいーたーーil||li_| ̄|○il||li



そして、職員室にいた先生みんな大爆笑。゚( ゚^∀^゚)σ゚。



ああ やる気うせたべ(∵)
書く前にかなり集中した分 このときの気の抜け方はハンパないっすよ~

でもそれはもう書き直すことできないので
その国語の先生と いかに自然にテンを付け加えるかについて5分ほど話し合い、
なんとか修正しました
明らかバランスとれてないっすけど;
ま しょんない

残りの11個は 毎回字を確認しながらなんとか仕上げましたよ
あのボールに当たっちゃった先輩すんまそ;
心はかなーりこもってるんで・・・
よろこんでくれたらいいなああ、、、

スポンサーサイト
【2009/02/27 22:17】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<べんきょ | ホーム | らすとまらそん!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tititiramisu.blog118.fc2.com/tb.php/364-0f12e012
| ホーム |
