スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぐらぐらら・・・

今日は1日テレビつまらんかったすね
って、1日テレビ見てたのばれちゃいましたね ←
だってちょっと寝不足ですから
とかいって~

でも地震で起きちゃったのは自分でも驚いたw
いつでもどこでも寝れて、
何をされても起きないというのがあたしのとりえだったのに・・・

はじめは夢の中でちょうどゆれてるシーンだと思ったら
実際ゆれてるかもしれない と思い・・・
そしてまたすぐ眠りにつきました 笑


朝起きてみるとテレビはずっとその話題。
どうやらあたしの地域は震度5強だったらしいです
あらまー なかなかなもんですよね~w

県外の親戚や友達からはたくさん電話をいただきました
その人たちやテレビで心配している人と違い、
わたしたちは(少なくともうちの家族は)何にも気にしてない
とゆうか、被害はとくになかったですから。
ちょっと雰囲気をだすためにあたしは今日のおやつに
カンパン食べてたくらいですから 笑
(非常食の期限がきれてただけですけど)

まあ 被害ないのがなによりですねw
あえてゆうならば
飾ってあった小物達がいくつか落ちて割れてたくらい。
でもそれも、東海地震に備えて
高いものはすべて地震対策ジェル的なやつをつけてあったから
割れたのはあまりたいしたものじゃなかったですね~

てかてか、
本物の東海地震は今回の130倍以上の規模だそーで・・・
まったく想像がつきません;
そういえば、この辺の地域で震度6ほどの大きな地震は
40数年ぶりらしいΣ
そんなに地震がなかったのに
東海地震はもうすぐくるくる って・・・いったいいつになるのやら~





スポンサーサイト
【2009/08/11 22:59】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いんぐりっしゅ | ホーム | そーちゃん>>
コメント
大丈夫そうで何よりです。
実家は震度4らしいですがこっちはあんまり←
震度5強ってなかなか体験しないですよね…
なまず号ではあるかも?

なんか聞いた話ですけど、乾パンは非常食として良くないらしいですよ?
なんでも口の中乾いてぱっさぱさになるから…とか。
じゃあ何がいいのかはわかりませんが…
でもなんか阪神大震災の時でも餓死した人はいないから準備しなくていいよとか言われた覚えも(笑)
何信じたらいいのか分からなくなりそうです。
【2009/08/15 00:10】 URL | rubidium #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
*rubidiumさん(・∀・*)

え!?
乾パンよくないんですか!?
非常食といえばまず乾パンみたいな感じなのに。
でも言われてみるとそうですよね
口の中ぱっさぱさになりますね;
氷砂糖を食べたからといって解消されるほどでもないですからね;

言われてみれば・・・餓死する人ってそういないですよね
もし何かが起こっても、あたしが常時蓄えているこの脂肪で
とりあえず1週間は生きられそうです 笑
【2009/08/20 21:17】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tititiramisu.blog118.fc2.com/tb.php/389-1be8e89f
| ホーム |
