スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いんぐりっしゅ

って、やっぱり大事だなって思いますね~

この前おにいちゃんが大学院の入試にいってきたけど
学部に関係なくまずは英語のテスト
それで1次合格決まるわけだから
専門のテストを受けることもできずに不合格になるかもじゃん
ってことはどんな人でも英語は必要だとされてるわけだよね

日本にいるんだから日本語だけでって思うけど
実際周りは外国人たくさんいるし。
てか、前から疑問だったんだけど
日本人は外国行って もし現地の人に話しかけるなら
その国の言葉で話すけど、
英語圏出身の人って日本人に対して
普通に英語で話しかける人多いよね

母国語として話されている言葉なら中国語がたしか世界1だよね
でもだからといって日本人に対して
中国語で突然話しかけてくる人は見たことない
やっぱ世界共通語みたいになっているのは英語なんだよね

だったらすべての国の母国語が英語になればいいのに・・・
日本語なんて母国語公用語にしてるのは日本だけだし
公用語が英語の人って羨ましいですよね~



スポンサーサイト
【2009/08/13 00:00】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<占い | ホーム | ぐらぐらら・・・>>
コメント
英語ですか?我が家の娘も幼稚園から英会話教室かよってましたが(ウサギさんの所、潰れるまでね)
なにかのこってるのかなぁ?音は拾えるみたいだけどね。
【2009/09/02 13:37】 URL | はらちゃん☆ #-[ 編集] | page top↑
*はらちゃん(・∀・☆)

英語は役に立つと思いますよw
しかも幼児教育はかなり効果あるらしですよね!
あたしが今行ってる英語の塾の先生は 言語研究してる人なんですが
幼い頃から外国語をやることで母国語の単語数もかなりあがることを
自分の子供でも実証させてるらしいですw

あたしももし そうやって育てられていれば
今はもうバイリンガル、トリリンガルにでもなってたかもしれません ←

【2009/09/12 22:38】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tititiramisu.blog118.fc2.com/tb.php/390-f8363183
| ホーム |
