スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬期講習( ;∀;)
今日の普通の授業は4時間

そんで午後は 河合塾の冬期講習~~~~

普段は 数学・英語 を受けてるんだけど

長期休暇前だけ 国語 ってもんがあるわけさ。

〔1コマ目 現代文

夏期講習にでてないあたしにとっては

初ミーツの先生で、、、、

・・・まさかの関西弁

うちの高校に来てる河合の先生はみんな名古屋からきてるはずなのに

かなり高い確率で関西弁を話してるw

隣のクラスの数学も 英語も そして今回の現代文も。

なんでだろ、、

しかも

関西方面とは全然縁のないこの辺のひとたちなら

普通関西弁聞くと めちゃ萌えるけど

この現代文の先生は どういうわけか自然と苛立ちを覚えた 笑

問題を解いてくなかで 突然なんでやねんといわれても、、 

こっちこそなんでやねん( ̄△ ̄;)

そんな感じで テンション下降気味に授業受けた。


〔2コマ目 古文

次の先生はきっといい人だろうと 思いきや・・・

第一印象

槇原敬之!?!?

まじでそっくり!!!!

しかもサスペンダーつけてた 笑

で、授業の始めは その先生の歌披露◇+。゜笑

歌っていっても 助動詞覚えるやつ

【手のひらを太陽に】のリズムで

♪「じ」「まじ」は打消し推量~♪  ってな感じ。

その先生は とくに躊躇する様子もなく突然歌いだした

自信満々のわりに たまに音をはずすのを見て

みんな笑いこらえるの必死だったからー(゚c_,゚`。)w

そんな雰囲気の中授業始めたはいいけど

  これは未然形についてて・・・

ん?

  らる られ られ らr・・・

んんん?

聞こえーーーーンヽ(#゜Д゜)ノ

元大学の講義室だったから 大きい(長い?)教室を使ってて

しかも1番後ろに座ってたあたしのとこまで 声届いてないッ!!!!

それでまた授業する気は失せ・・・

あたしは軽くお昼ねタイム♪←

そしたら突然 

ヤル気ないなら出てけーーー!!!!!!!!!

っていう ばかでかい声がッ

それに飛び起きたあたし

でも怒鳴られたのは ずっと話をしてた2列前の席の子だったぁ(o´Å`)=з

てか、そんなに大きな声でるんだったら

始めからだしてください 笑



明日も明後日も今日と同じ現古の授業アリ(´`。)

明日はちゃんと授業聞こかな、、
スポンサーサイト
【2007/12/17 23:23】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<人 間 関 係 | ホーム | me me she>>
コメント
 失礼ながら情景が面白くて、笑わせていただきましたv-398
私も今講習中です。自分で河合塾に出向いております。英語の先生が非常に早口で困っています苦笑

お互い頑張って授業を聞きましょうね・・・

【2007/12/19 12:17】 URL | ライア #-[ 編集] | page top↑
*ライアさん(・∀・*)

個性的な先生多くないですか!?笑
私の英語の先生は テープの声そっくりですょ!
英検のリスニングで問題文はなす人の声!!!笑
だからめちゃんこ眠くなって仕方ないです...;
早口の人も困りますよね~(´`;)

気合だ気合だ気合だぁーーッ!!w
【2007/12/21 00:48】 URL | みぃ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tititiramisu.blog118.fc2.com/tb.php/98-b8f0b1d8
| ホーム |
