【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
世の中は甘くない

うまくはいかぬ~
こともあるけれーど~ 

って1日おくれですがー
昨日はやっぱり多くの人が3月9日ネタにしてましたねw

で、世の中うまくいかないことばかりの今日この頃
まず毛染めにしっぱいした次第であります。←
ケチって自分でやろうとするからですよね~
あと自分毛が多いからですよね~
理由はわかってるんですけどね~・・・
ま、また今度染め直すことにしますw


あとうまくいかないことと言えば
あたしの頭ん中。
もちょっと利口でしっかりしてたらよかったのにねえ(´`。)
…って、まだ受験を引きずるあたし←
てゆか、周りもあんまり期待しないでほしかった
あたしそんなにいい子じゃないのに;
「絶対受かるから、もったいないから、」って浪人すすめられても
来年100%受かる保証なんてないですから。
自分の周りにはたまたま浪人を経験した先生が何人もいて
その人たちはみんなそう勧めるけど
やっぱり自分はそういうタイプじゃないですねー(´∀`)/~
まあ、いいとこ受かったみんなが羨ましいのは事実ですけど←


そういえばー
スーツ買いに行きましたw
もう大人って感じですよね~うふふふっ(ノω`*)♪
スーツ屋?ではなく、安くおさめるために普通の服屋を見て回ったんですが
自分がちびのせいもあってなかなかサイズがない;
やっぱりスーツ屋で…と思った矢先、
たまたま違う理由で行った店で見つけたスーツが
なんともあたしにぴったんこ!
(まあ誰にでも合うように作られているからだとおもうけど。
どこも直す必要もなく、しかもかなり安く買えました(・∀・`)w
世の中うまくいくこともありました 笑



うまくいかないことといえばあともうひとつ。
あたしのおなかのコントロールですね;
運動しないでずっと家にいるだけなのに
おなかはへるもんだ~あ

ってことで小腹がすいてきたので書くのやめにしまーす( ´,_ゝ`)  
【2010/03/10 17:10】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
身を立て 名をあげ やよ励め

SBSH0290 R
先日無事卒業しました(=´∇`=)

中学からまったく代り映えのしないクラスに
高1の春はかなりのつまらなさを感じていたけど
今になって思うとやっぱり一番落ち着けるのは
6年間一緒だった一貫生たちでしたw
本当にクラスみんな大好きだし、離れるのもいやだけど
卒業式や最後のLHRでは案外あっさりしてました
ま、いつでも会えるしねww


卒業式がおわったあと、自分の教室に戻る途中
部活の顧問の先生とトレーナーさんに会いました
まだ入試結果の報告をしていなくて、
というかなかなかする勇気がでず、本当は会いたくなかったのですが
先生は他の人に聞いてすべて知っていたようで
なぐさめにきてくれました(´ω`)
そして浪人することを勧められました 笑;

この先生には本当にお世話になりました(・∀・`)
自分がバスケ部にはいったきっかけはこの先生だし。
まあ、当時はむりやりな感じだったけど
結果的によかったので 今では感謝してますww
ぶっちゃけこの先生は 突然無理難題をおしつけてくるわ
人のことこき使うわ、B型的性格してるわで
大変なことだらけでしたが
おかげで将来このような上司に出会ってもやっていけそうな気がします 笑

LHRのあと、バスケ部の後輩たちが卒業を祝ってくれました^ω^
これは毎年恒例となっていて、今までもあたしは5回先輩たちを見送ってきましたが
もう見送られる立場なんて ちょっと感激でしたw
引退してからもう9カ月くらいが経つので
みんなの成長ぶりにも驚きました
普段学校内でもあまり会わない中学生たちは身長がのびてて
高1・2年もかなり大人っぽくなってました(* v v)。


この日の夜はクラスで打ち上げでした(・∀・)!
牛角で食べ放題w!
エビ&ホタテやばい美味かったっす☆
SBSH0282 R
そのあとにカラオケ~と思ったんですが
女子はほとんど制服だったので解散になってしまいました;;


いま卒業旅行の計画もたててますヽ( ´¬`)ノ♪
初めは韓国の予定でしたが
パスポート持ってない子もいるのでー
ディズニーになってしまいそーです
でも 男の子たちもくるようなので大人数で楽しめるかなあ~♪
read more(・∀・)!
【2010/03/05 14:07】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第905回「恋人の身長」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「恋人の身長」です。みなさん、恋人の身長って気になりますか?女性だと、やっぱり背の高い男性がいいですよね!でも、水谷の兄の奥さんは、兄よりも10cmくらい身長が高いです。男性でも、背の高いモデルさんのような女性が好きな人もいるでしょうし一概に、身長で好きな人を決める・・・ということもないかも知れませんね。そう言えば「ラブ★コン」という少...
FC2 トラックバックテーマ:「恋人の身長」




自分はちびだからやっぱ背高い人あこがれるw
あたしよりすこしでも背高ければいいw
てか自分より背低い男の人はそういないと思うけど。



で、
自分の受験生活ですが
なんともあっけなくおわってしまいました
国立はなんと1次落ち(-公-、)
まじギャグだし。
てか、あたしセンター悪かったから
倍率の低そうな学部に変えようかと先生に相談したら
変える必要はないといわれ、
じゃあ後期はもっと低い国立にするって言ったら
これも変える必要はない といわれた
その結果がコレ。
あとになってどうこう遅いけど まじで担任には相談しないで
自分の思ったことだけやればよかったっけ
塾の先生にもうちの担任よくないから信じちゃだめって言われたけん
まさにそのとおり
まじで学校の先生とかあてにならん

ま、国立第一志望じゃあなかったからいいけどw
これから丸々1カ月はフリーだしw
受験しに行く新幹線代もホテル代も浮いたしw
それにもう受験勉強しなくていいってのが1番気楽でいいっすね☆
国立落ちたってわかってからまじでリビングのソファーに根っこが生えて
テレビみたり本読んだり寝たり、
90歳くらいのおばあさんのような暮らしです。
自分プー太郎だったらたぶん一生こうなんだろね、恐ろしいです。

私立の結果ですが
とりあえずひとつは受かったからプー太郎はまぬがれたw
でも受かると思ってた滑り止めがセンター利用で落ちてて驚いた;
世界史しか使えないところだったから 自分低かったけど
ボーダー以上だったのにな~
A判定でも落ちることはあるししょんないっす。
本命の合格発表は来週。
受かってる気しない(´;ω;)
まったくできなかったから9割5分落ちてると思うけど
1つはもう受かってるからなんだか余裕な自分です。


塾は今月中あるから行ってるけど
なんだかなんだか暇すぎっす;
あとお金がほしいです 笑←

【2010/02/17 22:42】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2度あることは3度ある
3度目の挑戦だった英検

日曜日に受験したのに今日まで採点するのはしぶってた
塾の先生には絶対に受かるとゆわれー
年下の子もどうやら受かりそうだとゆわれー
けっこうなプレッシャーの中受けた

今まで全然できなかった第一問の単語たちは
いつもよりできてたw
これはちょっと自信あったしw

第2問は時間かけてもできないので捨て問題
それでも半分はあってたw

第3問長文は
自分も得意なところだったので
問題はないと思ったけど2問間違え
まあ支障はない

エッセイは字数完璧無視したから満点はないだろうけど
まあ10点としてーw



リーディングライティングは完璧合格点◇+゜

・・・問題はリスニング
塾でやったときは合格点でてたけど
本番はリーディングのあとにやって疲れてるし
一人ずつイヤホンで聞けるわけじゃないから
全然聞き取れなかった;
せめて2回読んでくれれば、、、

ってことで
3度目の英検もフゴウカクヽ(∀;)ノ
高校の間に合格するのが目標だったのに...
しかも練習では合格点だしてて
今回はちょっといけるかなって思ってたから
余計にショック(ノД`)

自分くそやー
18000円ららばい

【2010/01/29 17:10】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がんばる(・ω・)!

センターで失敗するってまさにこういうことだと
体験することができました 笑←


まじくそでしたねー
満点狙いの数ⅠAが難しくなりー
問題数も多くなりー
自分にはこれしかなかったので
これはやばいと思った瞬間
なんにもできなくなりました(´ω`。)
素で悪魔が見えました ←
結局平均点ほどだったとゆう
絶望的な点数でした;;


これまた満点狙いの英語でしたが
問題が変わったことに気付いた瞬間
うろたえてしまった 笑
先生たちはあと少しだし、十分だっていうけど
あと少しの“少し”がとれていないんだから
納得はできない


そのほかノータッチの教科は
なんとも素晴らしい点数でしたヽ(ω)ノ笑
偏差値35くらいのあったからね ←
逆に取るの難しいと思うw


自分は国公立どこも受からないだろうし
とくに行きたいところもなかったけど
英語が他の教科よりはできるということで
先生にすすめられて
関西の国立をチャレンジすることにしました
センターだけの判断では合格率20%ですが
(偏差値35の教科もすべてはいってるので 笑)
そこの学校はセンター比率がかなり低く、
2次は自分の得意な英数が使えるので
見込みはなくなない…らしい。

後期はもっとレベルをさげることも考えたんですが
なぜか先生から超プッシュされるので
前期も後期もそこの学校をやれるだけやってみたいと思います

クラスの中には
高1からずっと行きたかった大学に向けて頑張ってきたのに
今になって諦めるように言われてる子もいました
自分はそこまで学校の名前とか気にしないし
国公立に絶対行きたいってわけでもなかったからいいけん
やっぱこの時期は切ないことが多いです;

この前自分が受かった大学も
一番仲のいい子と受験したんですが
自分だけ受かってしまいました
結局あたしはそこに行かないからいいけど
もし行くとしても ちょっと気が引ける、、、

2月とかになったら まじで諦めつけなきゃいけない人とかでてくると思うし
てか、自分がそうなりそうだし
今まで一緒にやってきたクラスとしては
みんなが第1志望に入れることが1番だけど
現実はうまくいかんもんですね;



なんだか長くなっちった
もっと書きたいことってか不安なことだらけで
1ヵ月半後には国公立の試験もおわってて
きっと多くの人が進路確定してるだろうけど
せめて自分だけどこも受かってない なんて状況にさえならなければいい
こんな点数しか取れなかったのは自分が悪いわけだし
いまさらどうこういっても仕方がない
今は私立一般と国立2次に向けて頑張ります^ω^
【2010/01/21 22:05】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
