【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2度あることは...

ウィンターカップ3回戦

相手は第5シードの学校;
初めて戦った時はぼろぼろだったけど
2回目に戦った時は接戦だった
でも結局は逆転負けだった;;

そのチームはかなりガラ悪いし
監督も卑怯なやつだけど、、、 強いのよ;;;;
だから今回は「3度目の正直」ってことで
全力でつっこんでく予定だった


けど 
会場ついて 予想外なことがΣ

・・・監督かわってる~(゜∀。;)
しかも
そこの学校の元男バスの監督...
ちなみに 毎年東海大会はでてるようなチームね。
つまり かなりいい監督になっちゃってるてこと;
その上
選手もずいぶんかわってた; 
全然ガラ悪くなーい!
むっちゃ真面目にやっとるやんけー;;;
前よりさらに上手くなっとるやんけー;;;

てことで、この前やったときとは全然違った;
前はチャラい感じだったけど それでも強かったのに
真面目になった今ではさらにレベルアップしてて、、、

身長の高さにも圧倒されて
第1Qでなんと 7-27 とゆう壊滅的な点差に・・・

シュート率もかなーーーーり高いΣ
メンバー全員があれほどのシュート率のチームは
今まで見たことない ってくらい本当に高かった;

出だしから21点ビハインドはさすがに凹んだ;
2Qからはメンバーかえて
気分もかえて
最初からやり直した

それからはちゃんと本領発揮◇+゜ て感じw
なんと2Q~4Qのトータルは
うちらのほうが上をいっていた

だけど1Qの点差をうめることはできず
結局3回戦敗退(´`。)

もし勝ってたら県でベスト8にはいれるところだったのに、、、
出だしは肝心ですね;;;;
【2008/11/01 23:43】 バスケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うぃんたーかっぷ
やっとパソコン使えるようになってたw
やっと てか 2日間だけだけど
あたし携帯から更新するの嫌だったからよかったよかたw
だって文章打ってる間に寝ちゃうじゃん?笑 ←


さてさて、
今日からウィンターカップがはじまりました(∀)♪
本日の会場は・・・富士
081026_153249.jpg
いぇあ!! Mt.FUJI!!

今朝はアンパンマンよりも早起きした 笑
んで、AM06:18の電車に乗りー
学校からバスで富士まで
第1試合だったから こんなに早起きするはめになっちゃたのさ(ノA`。)
かなり遠いんだから第1試合12時くらいからにしてくれればよかったのに ←


第1試合 99-36 w
あと1点で100点ゲームになったのに~ 惜しかった!

第2試合 75-45
これは若干危なかった;;;
3Qまで入れては入れられー
1点差をずっと争う感じだった;
でも4Qは完璧こっちに波がきてたので
3Pはいるわはいるわww
 「遊んでやりなさい」
という先生の指示に従って
完璧もてあそんでやりました^ω^ 笑 ←

そしたらいつのまにやら30点差w
こういうゲームは楽しくってしょうがないですwww

だからこのノリでみんなで夕飯食べ行ったw 笑
081026_175131.jpg
いつも通り お好み焼き&もんじゃ です♪
これしかないのかっ!? って自分でも思うくらいしょっちゅうもんじゃ食べてるきがする 笑
しかも学校の近くにあるお好み焼き屋では うちらバスケ部はかなり有名なんですえw
ジャージ着てたり、おそろいのエナメルバック持ってるから
いろんな人が話しかけてくるw そして色々おごってくれるww

今日もたらふく食べました(´∀`*)
デザートには帰りがけにあるお菓子屋さんでマロンパイも食べたしw
しあわせしあわせww
【2008/10/26 23:56】 バスケ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
新たな歴史
期待してた台風13号は夜のうちに関東のほうへ抜け、
この土日は大会びよりとなりました、、、

土曜日の第1試合は難なく勝つことができたんですが
問題は2試合目・・・
去年、先輩たちでが惜しくも4点差で敗れた相手でした;
ここ何年もこの壁をのりこえることができずにいたので
先生もうちらも 本当にこの試合にかけてました

でも実力的には相手のほうが上だといわれていて
うちらが勝てるかどうかは微妙な感じ・・・
はじめから喰らいついていこうとしても
1Qで7点も差をつけられ、、、、
スタメンの1人は親指をかなりひどく突き指、、、
また1人はふくらはぎをつって、、、
また1人は肉離れ悪化、、、、

大変でした;;;;

でもこういうことがあるときって余計にチームの団結力が増すというか
より頑張ろうって気になるおかげで
2Qには4点ビハインド
3Qで2点ビハインドまで追いつきまししたッ(∀)

相手も本当に強いからこそ、より燃えるしww
4Qはまじでイケイケどんどん!って感じw 
4Q開始早々逆転したかと思いきや
そこからはどんどんはいるはいるはいるはいる・・・・w
結局14点も離して 勝利を手にすることができましたッ ♪ヽ(*´∀`)ノ

実力はむこうのほうがあっても
やればできるもんですねbbb
優勝したわけでもなんでもないのに 涙でそうなほど感動する試合でしたw


日曜日の1試合は 県西部1位の学校とだったので
ダブルスコアくらいで負けちゃいました;
これはまあしょうがないですが、、
気付けば 新チームになって負けたのがこれがはじめてw
って 結構すごくないですか!? 笑

2試合目は 順位的には上の相手だったけど
今年の新チームはあまり強くなく、
勝つことができましたwwww

これで ブロック第3位・西部第5位決定しましたw
この成績はこの10年のなかで1番いい成績ですッヽ( ´¬`)ノ
自分らで 歴史塗り替えられたのは 本当に嬉しかったああ

ので!

恒例の焼肉打ち上げ~!!!!笑
0441-25.jpg

もりもり食いあしたっす(。・∀・)(。-∀-)b
さすが 肉!!
最高っす◇+゜ 笑
【2008/09/22 00:01】 バスケ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バミり隊
・・・書くこと部活のことしかない、、、
ま 気にせず書くけどw ←

 
今日も1日練習;
昨日みたいにまた、公立校の中3呼んで練習会
今日来た子の1人は かなーり身長高いっΣ
強いセンタープレーはもちろんのこと、
3Pもうつし ドライブも行くし、
オールマイティーな選手だったw
この子もきっと先生のお気に入りになったと思うww
入ってくれたらいいなああ


そそ!
今日はかなり感動した出来事がッΣ
あたしの大好きな後輩ちゃンがいるんですがー
その子はうちの部でも 飛びぬけてうまい まさにスーパースター的な子なんですが
今日もやってくれました!

5×5ゲームで
ラスト6秒2点ビハインドの状況だった時
もう無理か ってほとんどの人がおもってただろうけど
その子は

「まだ行けます」

ってつぶやいた瞬間
バックコートから ものすごいスピードで一気に4人をぬきさり、
かなり綺麗にレイアップ決めてくれました(∀)♪
相手も見方も先生までも 唖然・・・
あまりにすごすぎて 喜ぶのもわすれるくらいだった

まじでまじで 後輩だけど尊敬する◇+゜
バスケしてる時は ものすごくかっこよくて
普段は 見てると溶けちゃいそうなくらいに可愛いwww
まじやばい
この子のことなら 何時間でも語れるb ってくらいに
あたし相当好きです 笑

午前も午後もメニューこなしたあとは
みんなでばーみあん^ω^
バスケ部の中じゃあ
 「バミろう」    ←ばーみあん行こう
って言葉が共通語になってます 笑

2年 8人と
1年 3人でb
もちろん あたしの大好きな後輩ちゃンも一緒www

たらふく食ったぜいww
バスケ部のみんなだと何時間でも話していられる
なんか安心する空間てか
とにかくみんなといると楽しいw
うん いいことだあ(´∀`*)  笑
【2008/09/14 23:49】 バスケ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガッシュク
2泊3日でいってきました、 山奥へ、、、;
まじでとてつもなく山奥・・・
バスが1日5本しか通ってない街です 笑
まあ バスがあるだけましかw

でも田舎にもかかわらず体育館はかなりキレイで新しい◇+。゜
しかーしΣ
旅館から体育館まで歩いて30分・・・
しかも暑いときは37℃くらいにもなるところ;
まじで体育館行くだけで死にそうでした(´д`。)


で 合宿のメニューはというと、、、
もうはんぱないす;
普段の練習でもペナルティはダッシュだったけど
今回はその量がはんぱない;

3メン100本インが時間内に入らないと10往復
10往復っていっても 1コートじゃなくて2コート分
まあつまりは20往復ってこと。

その100本インを1日に20回やるわけさ
1日2000本インのうち半分くらいは時間内に入れないから
もうそりゃあ やばい走りましたとよ

そのほかにも
 ’返事が小さい    はい、ダッシュ!
 ’集合が遅い       はい、ダッシュ!
 ’なんだその顔は   はい、ダッシュ!

これ先生の口癖ですから 笑;



練習はやばいけど でもけっこう楽しめたw
1日目の夜はトランプ大会
みんなあたしの部屋に集合して 大富豪ばっかやってたw
あたしゃずっと大貧民(゜∀ 。)

2日目の夜は花火大会
87524546789.jpg
先生たちが打ち上げ花火やってくれて
あたしはずっと線香花火バトルwww
誰が一番生き残れるか って中学生にまじって遊んでましたw

3日目の午後には保護者も来て
総勢80人くらいでバーベキュー(∀)♪
080810_152131.jpg
かき氷とか焼きそばとか かなり食べまくったb
で、奥に見える川にみんなでダーイブヽ(▽`)ノ
水着なんてもってきてないから練習着のままでw
みなさんブラすけすぎて やばかったww
まあ ほとんど女だから気にしないけんbbbb

最終的には日陰で涼んでた監督さん2人を
川に突き落とし~ ←
トレーナーさんも突き落とし~ 笑

誰かのお父さんやら みんなの妹弟たちやら
とにかくみんなで川でじゃれあいましたww


かなーり楽しかったw
また行きたい とは思わないけどw ←
【2008/08/10 23:53】 バスケ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
