【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ロシア紀行 モスクワ①
モスクワに住むパパさんのところへ1週間行ってきましたヽ(∀)ノ

ツアーでなく個人で行くのはかなり大変なところで
今回ビザが取れたのも 出発する数日前・・・
個人でのビザ取得はかなり困難です
ロシア行くことも突然のノリ的感じだったから なかなか大変でした(´`;)

ロシアって当然のことながら 公用語はロシア語なわけで、、、
そんなのさっぱりわからんし
文字なんて 顔文字にしか見えないし 笑
現地では観光地以外ではなかなか英語も通じない;
ロシアに行くなら 絶対にツアーで行ったほうがいいです、、

今回あたしはパパさんからの招待ビザで行ったので
ロシアに着いたら24時間以内に警察へ行って届けを出さなければいけませんでした;;
なかなかめんどくさい国ですね、、、

それに 共産主義の国というか、 人間性が日本とは全く違う;
愛想秩序  この言葉はロシアに存在しません 笑
まず入国手続きの時点で 超にらまれ・・・
何も会話はなく (されても理解できないけどw)
とにかくこっちは相手をにらみつけるのがポイントです 笑 ←
レジのおばちゃんも タクシーの運転手も 超無愛想 です
はんぱないすよ、まじで。
それに 東洋人は目立つので余計に激しくにらまれます。。。。

モスクワでの移動は パパの運転手さんにきてもらったんですが
初めて空港で会った時も 軽い挨拶だけで笑顔なし;;;
パパさんはなんでこんな人使ってるんだろ、、 って思うくらい;;
だけど慣れてきたら 普通に笑顔で話してくれましたww
きっとロシア人は初対面の人には 愛想振ることはないんだと思います、、

で、 モスクワなんですが、
ヨーロッパ1都会らしく、 道路はかなり広いです
(もしものときは 戦闘機の滑走路にもなるらしいので・・・笑;)
走っている車もかなりの高級車がたくさん◇+゜
ですが、 ここでは全く秩序がない
まさに遊園地でやるゴーカートのような状態です
車線変更がかなり激しく、 しかもすごいスピードで。
日本ではまず考えられません
まじで恐ろしかったです。。


てことで 文字ずらずらになっちゃいましたが、、
②へごーごー
【2008/08/22 00:38】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
同 性 愛
バスジャックした中学生は 女のこととかで父親に色々いわれたそうで、、
でも 中学生だったらそういうのは普通にありそうだよね
こういう事件おこしちゃったのは問題だけど
理由は まあしょうがないんじゃないかな~って思う
まだ すべてが器用にできるわけじゃないしね

・・・っていうような話を今日学校でしてたんですよ
相手が男だったら問題だけどね~ とか笑

そしたら先生が
 「ホモはないでしょ~ でもレズはもっとないでしょ~」
って言ってたけど・・・・


じつは・・・ 超身近にあるんですけど(´∀`;A


吹奏楽部の高1と高3で できちゃってるんだよね 笑   ←女同士ねw

元々お互い好きだったみたいで
それに気付いた吹部仲間が機会を設けたら
付き合うことになってたらしいのですヽ(∀)ノ Σ

あたしも この事実を知る前から
校内で2人一緒にいるのを見かけてて、
1年と3年だし、、、妙に仲いいし、、、
明らかおかしいとは思ってたけど・・・

さすがにこれを知った時は衝撃ですた( ̄∇ ̄;)

しかもキスマークがついてることもあるから・・・・

一体どこまで・・・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) !?

女同士で そんなこと考えられんわ;


やっぱ抵抗あるよね;
同性愛も愛なわけで、否定してはいけないけど
自分はやっぱ考えられんわ;

人間って不思議ですね 笑
【2008/07/17 23:06】 その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「国際恋愛・国際結婚はできますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「国際恋愛・国際結婚はできますか?」です。本田のお友達に、国際恋愛をしている子がいます。いつもとても新鮮な話を聞かせてもらっています(笑)やっぱり生まれ育った場所が違うだけで、思わぬところで違いを感じたり、逆に「へーそんなところは日本人と一緒なんだぁ」と思うところがあった...
FC2 トラックバックテーマ:「国際恋愛・国際結婚はできますか?」



これ、まさにあたしの夢ですから!! 笑

あたしの人生設計的に言うと、、



まず大学に入ったら留学する!

そこである程度の英語力もしくは第3言語力をつける!

帰国後 日本で外国人の彼氏探すw

そんでもって もっと大人になったら その人の国いって

自分もそこで仕事するb



うん 完璧だ◇+.゚ 笑

あー でも一番の理想はダーリンは外国人のトニーさん(∀)♪

あれほどまで 日本語上手で頭いい人だといいよねww

それに 日本と異なる文化の人と一緒に生活するのって楽しそうw

多分かなりの苦労はあると思うけど それ以上に面白いと思うb



あたしは もしかしたら多重国籍をとれてたかもしれないですよ

でも それはめんどくさいという理由で日本人になったらしいけど、

もし 日本以外の国籍ももっていたとしたら 

今以上に いろんなチャンスがあったかもしれないし、

今こうしていることもなかったかもしれない

最近じゃあ 宇宙旅行だってするくらいなんだから

そのうち、 ちょっと東京へ~といったノリで

ちょっとアメリカへ~ ってなるかもしれないし

海外なんて もっと近い存在になるはずだから

国際結婚もたいしたことなくなるっしょ

だから あたしもいつまでも日本にいるのはもったいないような気がするんだよねw



とかなんとかいってるけど あたし日本人とでも結婚できないような気が・・・・(゜A。;)

一生独身はいやじゃあああヽ(´□`。)ノ・゚
【2008/06/26 23:29】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「学食を利用したことありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「学食を利用したことありますか?」です。ほうじょうの通っていた高校、大学には学食がありました。中学は無かったので毎日お弁当でした。幸いなことに私が通っていた学校の学食は、高校・大学のどちらも美味しかったので好きなπ..
FC2 トラックバックテーマ:「学食を利用したことありますか?」




ありますともb
ええ もちろんありますともッ*。(◎´・∀・)b
あたしに学食を語らせたら 余裕で3時間は超えますから 笑

うちの学食ここ5年で4回も変わったんですw
中1のころは、 同じ敷地内に大学のキャンパスもあったので
学食も 中学・高校・大学共通だったんです;
だから まだ幼きあたしは学食になかなか行けなかったのよ(´ω`。)
でも美味しかったb
おばちゃんの適当さ加減がいい感じでしたw

中2になって 業者かわったけど
ちょい微妙だった;
一番美味しかったの かき氷だと思う 笑

中3になって入ったのは
学校の近くにある洋食屋さん(´`*)
ここはまじ良かったbb
学食の内装も かなりおしゃれになって
メニューも 普通のレストラン的な感じw
海老ドリアめちゃうまかった(´ω`*)
あと
中3の卒業パーティーひらいてくれたww 
学食ぜんぶ貸しきって、 いろんな料理ふるまってくれたw
しかもお持ち帰り付きね 笑
マスターもいい感じだし
働いてるひとも みんな若くて仲良くしてくれたw

だけどもだっけど

高1になるころ、 学園内の学食をすべて同じ業者にするという働きが・・・
だから その洋食屋さんも無くなっちゃいました(´Д`。)
無くなったといっても もともとの場所で営業はしているので
たまに行くと めちゃサービスしてくれますw
金額設定すれば マスターのおすすめをどんどん出してくれるんです♪
しかも明らか 設定した金額の倍以上の量でw


学食はうちらにとって まじ必要不可欠ですわww
今の業者さんはテイクアウト商品が超充実◇+。゜
丼物・パスタ・オムライスなどなど  パック詰めで
教室で食べれるようにしてくれてます
なので 最近はそればっかw


てか ここまで色々学食について言ってきたけど
あたし普段お弁当派なんだよね 笑←
【2008/06/10 23:58】 その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
第499回「外国語話せますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「外国語話せますか?」です。本田は、母親が英語が話せないコンプレックスから私に小学生のころから英会話教室に通わせてくれていました。外国人の先生と楽しくゲームや会話をする英会話教室は大好きでした。ですが・・・学校の英語の授業は大嫌いだったため、単語を中莞..
FC2 トラックバックテーマ:「外国語話せますか?」




かつてはポルトガル語で生活してたんすよ、あたしww

日本では使う機会が全くなくて

もうすっかり忘れちゃったけど;

まあ、まだブラジル人が話してる内容くらいは かるく理解できるb笑



中学で英語を本格的に習い始める時は きつかった(・・`)

先にポルトガル語を覚えてしまったせいで

英語に慣れるには時間かかったっけ;

今でも英語は苦手だけど・・・

しかもポルトガル語もわかんないけど・・・

さらには国語もできないけどw←



うちのパパさんは まじですごいと思う、、

大学時代にフランス語学科だったから 仏語・英語がしゃべれて、

会社入ってポルトガル転勤で ポルトガル語とスペイン語しゃべれるようになって

今では ロシア語、、

あと日本語もしゃべるわけだから 6ヶ国語は使い分けれるらしい

自分の親ながら 本当にすごいと思う。。


自分もせめて3ヶ国語くらいは使えるようになりたいわあああ
【2008/05/26 22:29】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
